Monthly Archives: 2月 2010

物欲がとまらない・・・part2

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物欲がとまらないです。ほんとに。

デジタルシリーズにプラス、
インテリアシリーズとしてはこれが欲しい・・。



販売価格(税込): 24,800 円
【SIZE】
W550×D3500×H850 mm


引用元:
B-COMPANY Online Shop/商品詳細 チェスト.


いやー今、たまりにたまった食器洗いをしていて思ったんですが。
我が家はやたら食器が多いんですよ。そのわりに(食器系の)収納が
ほとんどない。水切りにそのまま置いて収納がわりにしてる。

・・・・のは良くない!!と。

ソファー横にあるサイドテーブルを捨てて、これを置く!とか。
いいなー。春は新生活に夢がふくらみますね。
(また気持ちが明後日の方向に・・・・よくないよくない。汗)

物欲がとまらない・・・part1

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この週末こそは出かけようと思っていたのですが(恵比寿映像展とか…)
やはりなんとなく電池切れのため、おとなしくおうちでごろごろ寝てました。

でも今日は、いろいろとwebサービス(Social Media系)を物色。

facebook と twitter をやっとつなぎ、friendfeed にもようやく登録。
flickr. もちょっとちゃんと使いたいなと思ってiphoneアプリもいろいろ投入。
とかやってたら、なんかデジカメが欲しくなってきた!!!!!!

最近はすっかり携帯とiphoneのカメラで済ませてたんだけど、
iphoneはちょっと非力だし、携帯も十分とはいえないし(シャッター音も嫌)
なんだか写真撮るのが、億劫になっていた今日この頃。

でもやっぱり人のブログとか見てると、
やっぱり写真がきれいなブログっていいなあーとうらやましくなり、、、

SONY デジタルカメラ Cybershot TX7

こ・・・・これ・・・・ほ、欲しい!!!

岡田君がCMしているSONYのcybershot :TX7です。欲しい!
久しくデジカメから離れた生活してたこともあり、見る機能がすべて新鮮!
いろいろとレビュー見てたら欲しくなってきた。最安値で調べてると、
4万弱くらい。 うーーーーん。3/末には自分の誕生日もあるし、
次の給料が入ったら…とか。ご褒美的・・・な?

ううう・・・欲しいよう。

ちなみに最近思うんですけど、デジカメから直接(またはiphoneとか介して)
flickrとかにアップできる機能とかあればいいのに。
wi-fiとかbluetoothをカメラ側につけてくれれば、なんか関連アプリとか、
そのうちiphone側でできそうな気がするんだけどね。。
あのデジカメをPCにつないで、ファイルを落として、webにupするのが面倒。。

でも!デジカメを持ち歩くといろいろ日々の道が楽しくなるよね。

金曜に読んでたTwitter社会論で、
ネットブック(miniPC)も欲しくなってたけど、、、。
(→ これもやはりVAIO Pシリーズに 心を奪われ中・・・)
でもやっぱりデジカメだなー。
これとか見てるとmacbookまで欲しくなる・・・苦笑)

ま。

物欲でも食欲でもなんでも。
モチベーションが少し出てきたということは良い兆し♥

読書ログ:Twitter社会論

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本当に「いまさら?」ぐらいな感じですが、今日会社帰りに、
ぎりぎり本屋が開いてたので、買って読みました。

「Twitter社会論」
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

いやはや、ずっと「twitter関連本」って食わず嫌いで敬遠してたんですが、
やはり読んでよかったです。旬な本は、やっぱり旬なときに読んでおくべき
ですね。

やっぱり仕事してるとすごく思うんだけど、本ていうのは、
会話のショートカットになりますよね。・・・て、これは元上司の受け売りですが。w
”こういう風に思っている、考えてる”、というのを伝えるのに、
つなたくてまとめ切れてない漠然とした自分の思考から、
ひとつひとつゼロベースで拾い上げるよりも、
「○○○○○の本に書いてあった、△△△△ということなんですが…」という、
”共通言語” があると、議論がすごくスムーズ。

ということならば、プロデューサたるもの、みんなが読んでるものは、
(本当ならば)なるべく目を通さないと…ですよね。うむ。。。

#ちょっと話が違うけど、この前打ち合わせで、
映画『フラッシュダンス』のエンディングシーンみたいにさ…という話になって。
何かで引用されてるシーンとかは見たことある気がするけど映画見てなくて
話についていけなかったのが悔しくて、「こういうところだよな!」と思った。
そういうところ、ですよね。。。

津田さん、わたしも割と早い時期にフォローして、
勝間さんの参入もリアルタイムで見てたので、
最後の対談もけっこう面白かったな。
あまりカツマーではなかったのですが、なんか少し好きになりました。
(勝間さんの人柄が…)

個人的には、収穫が2つ!!

tsudaるってなんか楽しそーー!!やってみたい!と思ったこと。
(モバイルPCとemobileがほしいようー)

・勝間さんとの対談での津田さんの一言。
「そう。懐かしい感覚。『ネットで物書いてるのに、
雑誌のキャプション書いてるみたいだなあ』みたいな。」
これはイイ!使える!!

真央ちゃんとキム・ヨナ

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あと、、ちょっとだけ追加。

さっき、家に帰ってきて、ZERO見てて。
ダイジェストだったからハイライトシーンだけだったけど、、
キム・ヨナの演技に鳥肌たって、
真央ちゃんの演技に涙出た。

この二人はこの二人だったからこそ、
こんなにハイレベルな戦いができたんだろうなって。
この二人には、この二人だけの世界があるんじゃないかって。
(いや男子と女子だったらホント、運命の赤い糸ぐらいのレベルで。)
ガラスの仮面ぽい。

SPで真央ちゃんの演技が終わったあとのキム・ヨナの不適な微笑は、
私には、「真央…やりきったね。でも私も負けらんないからね」
みたいな笑みに見えた。ドラゴンボールの戦いの前の悟空みたいな。
んで、演技に入るとき、目頭を何回かおさえてたキム・ヨナ、
真央ちゃんの演技に感性が触れて、涙腺がゆるんだんじゃないか、、
とか思ったりして。ひそかに感動したりしてたんですが。。

キム・ヨナ、真央ちゃん、美姫ティ、とにかくすごい。
ほんとすごく感動しました。3人ともそうだけど、
彼女たちの言葉って、100%自分を甘やかさず、
100%まで努力してるからこそ、 言える言葉だな、、と。
いつも思います。特に真央ちゃん。
絶対に甘ったれてぼかした言葉を言わないし、
自分の努力に対して、変に謙遜もしたりもしない。
すごい。。

でも。。。それでも。。

最近、 CNNとかFOXとかBBCのニュースとかを、
iphoneで聴いたりするんですけど。

#この前ホームシェアしてる後輩の家でお鍋したとき、
#ルームメイトのひとりがアメリカボストンの女の子で。
#なんかその子としゃべってて刺激を受けた。。ww (単純・・・w)

もちろんオリンピックのニュースでは、
フィギュアスケートについては取り上げるんだけど、、、
(昨日SPの段階で)1位 キム・ヨナの最高レコードの話と、
3位 ロシェット選手の話しか、言ってなくて。。。

真央ちゃんはあれだけの演技をして、
女子でオリンピック初のトリプルアクセルを決めても、、、
(記録の点数は更新されるけど、初トリプルアクセルは一人だけなのに)
金をとらないと、世界には刻まれないんだな、、、って。。

なんだかちょっと、”世界”を目指す、というすごくシビアな世界を、
ほんのちょっとだけ、垣間見た気がしました。。。。

爬虫類体質。(+読書ログ:映画道楽)

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今週が、、なんとか終わりました。。

最低だったな。コンディションが最悪で、
人に迷惑をかけた1週間だった。。
コンディション悪いときって、爬虫類みたいに、
自分自身の”温度”のコントロールがきかなくなる。。。
今日は、、いろんな”温度”を間違えて、、、
後からいろいろへこんだ。。

・・・・・と。。。
いろいろ考えると気持ち悪くなって吐きそうなので、、、
考えるのはもはや後回しにして……。

———

先週土曜に前職のOG先輩たちとランチしながら、
「プロデューサをがんばって目指してる」みたいな話をしたりして。
なんかその後で、ぶらぶら歩いてるとき、いきなり不意をつかれて、唐突に、
「プロデューサーとしてこの人はすごいって思う人はいる?」と質問されて。。。
とっさに出た名前が、ジブリの鈴木敏夫P。・・・自分で言って驚いた。

でも、、、いろいろと自分の中でも見つめ直したい部分があったので、
寝ながらこれを読み返してみました。。(先日の金曜ロードショーの
ナウシカがらみで、この本からの引用がネットでまわってたのもあり)

映画道楽

以下引用。

—————————————————
【プロデューサーは監督の味方になるべき】

高畑さんはそれまでアニメーションを作ってきて、いろんなプロデューサーと会ってきた。いざ自分がプロデューサーをやるとしたら、どうすればいいのか。それを手探りで、自分で勉強しながらプロデューサーをやっていたんです。(中略)一度「プロデューサーで一番大事なことは何ですかね?」と高畑さんに聞いたことがあります。すると「それは簡単です。監督の味方になることです」と言われました。
—————————————————
【高畑勲から学んだタイアップのこと】

(中略)高畑さんは作り手でもあるプロデューサーだから、制作側が意図するものと違うものを外に出されることを嫌う心理がよくわかる。つまり制作側を守りたいんです。
プロデューサーといっても、大きく分けると二つある。一つはお金を出して企画を立てて商品に仕上げる、プロモートというかコーディネートするプロデューサー。もう一つは、作る側の人間を主体にして作品を仕上げていくプロデューサー。高畑さんや僕は、後者の作る側に自分も入っていくタイプのプロデューサーなんです。
—————————————————
(映画の宣伝は三位一体で作られる。)
【糸井重里との出会い】

悩んだ末に、「魔女ということはもうタイトルに出ています。宅急便なんで、空を飛ぶことも分かっています。あらゆるものは情報なんですから、他の斬り口にしたい」と、生意気にも糸井さんに言ったんです。
かわりに僕が出したビジュアル・イメージというのが、正面をむいたキキがパン屋で一人座っている絵柄です。このビジュアルを選んだのは、タイトルと対極だからです。魔女であることも空を飛ぶことも分かる。では他に何を伝えるべきか。これは思春期を迎えた、一人の女の子の話でしょう。それを絵にしなくてはだめだと思ったんです。だからこのビジュアルでコピーを作ってほしいと、改めて糸井さんにお願いしました。そこから「落ちこんだりもしたけれど、私は元気です」という糸井さんの名コピーが誕生したんです。三位一体とはこういうことです。
—————————————————
【絵コンテを描いで作った予告編】

そういう状況下でやっていましたから、そのうちに、僕が絵コンテを最初に描くようにしたんです。そのコンテを元に、板垣さんと話し合うわけです。ただ、そうやって全部を最初に僕が絵をしているしてしまうのもよくないんですね。作る方としては「このままやればいいんでしょう」という気になってしまいますから。どうやって絵コンテの方向でありながら、そのままでないものを作るか。これが難しい。
—————————————————

引用、、、長くなりすぎた。。。

でも。このあたりを読んでて、、今の自分のやり方の延長の中にでも、
自分の目指すプロデューサの方向性があるんじゃないかって。
(かなりおこがましいですが)ちょっと道筋が見えた気がしました。
というか・・・ほんの少しだけ、 自分を肯定できた気がした。

でも、、、”こっち”の方向って。
自分の憧れている方向でもあるけど、高いハードルなのもわかってる。。
自分に相当なキャパ(ゆるさ)がないと成立しない方向。

だってナウシカの企画を通すのに、接待麻雀(マージャンじゃないけど…)
しながら上を口説いたって逸話
とかあったり。。すごすぎる。。。
いや麻雀うんぬんとかのディテールじゃなくてさ。。
作家(クリエイター)と、そのやりたいことに惚れ込んで、
その仕事を通すために、その仕事を実現化させるために、
”公私混同”上等、手段選ばず。きれいごとや正論並べるとかじゃなく、
相手のフトコロにきちんと入れる、口説き上手、というか。。。

以前言われた「色気のあるプロデューサー」ってやつというかね。
そこが足りない部分。そういう”愛嬌”みたいなのや、高畑勲監督
みたいな仕事へのストイックな執念がないと、なかなか成立しない
方向性なんだとは思いますが。。

とはいえ。。

・・・・鈴木敏夫プロデューサーに、高畑勲プロデューサーだなんて、
我ながら理想高杉ですが。。。 でも理想なんて高くてなんぼのもん。。

これからは本をいっぱい読みまくります。
これからは人といっぱい話します。
これからは映画もいっぱい見ます。

これからは。

はあぁぁぁ、、。頑張りまっする。(来週から…)

先輩ランチと、ご近所お鍋会♥

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今日はすごく充実してたー!

お昼に恵比寿で待ち合わせて、
前の会社の旧い先輩たちとランチ♥

ura.っていう前から行ってみたいなと思ってたお店へ。
場所がわかりづらいんだけど
(道ぞいにあるのに、なぜかお店の気配に気づかずスルーしちゃう…笑)
店内もおしゃれでお昼から飲めるお酒が豊富!!という素敵なお店。ww

強いていうとちょっぴりオペレーションに難ありな部分があったけど。
たとえば、黒板にあった洋梨の発泡酒を頼んだら、
実はしまい忘れで昨日までのメニューだった…とか、
ランチメニューのレッドカレーを頼んだのが、
料理がくる直前に「じつはレッドカレーが完売で、別のメニューに変更しました」とかで、
全然ちがう鶏のクリーム煮みたいな料理がきたり。(^◇^;)
まあそんなこんなはあったのですが、
でもこの鶏のクリーム煮もすごく美味しかったし、
のんびりできて、まったりできましたです♥

んで、そのあとガーデンプレイス方向で
フランス会館の近くにある、かわいいカフェへ。
階段がちょっと急で店内もテーブルが混み合ってるんだけど、
ヨーロピアンテイストの内装で超かわいーーーのーー!!!
カフェオレを頼んだら、カフェオレボウルで来るし♥
ケーキも美味でした!

んで、先輩たちと楽しい時間をすごして、
いっぱいパワーをもらって(んにゃー楽しかった!!!)、
なんだかワクワク気分のまま別れて、
19時ぐらいに地元駅に着いたあたりで後輩からTEL。

実は夜は夜で、
わりと近所でルームシェアで暮らしてる後輩から、
家でお鍋やるんでよかったら来てくださいーということで、
お誘いいただいてまして♥

しかも!!

タイミングがいいことに金曜に、
今度、重めの案件にとりかかるクライアントから
「ぜひとも、よろしくお願いしますね!」という陣中見舞で、
なんとビールが10ケース届きまして!!!
(^∇^)(^∇^)(^∇^)/

最近はおうちで飲まないようにしてるので、
これはぜひ差し入れに、ナイスなタイミングー!ということで。

参加メンバーの1人が運んでくれるというので、
会社まできてもらって箱をキャリーで運んでもらい、
ゴッソリとビールを投入してのお鍋会!!


いやーー幸せすぎる!!
ルームシェアも楽しそうだったな。
またぜひお邪魔したいです。

楽しかったーーーーー。

今年はいろんな人と会って、
いろんな人と楽しく遊びたいなーー♥










冷凍食材★万歳!!

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今週は、微妙に忙しかったなー。

CMからきたウェディング系案件のプレゼン提案を1本と、
他になんとか3末(年度末)に入れられる案件を作ろうとあれこれ
こまごまなんでも手を出して、パラパラ提案づくり。
打ち合わせとかも、いろいろ立て込んでしまって、
遅め参加、途中退出、とかが多くて。。。

そんなこんなだったので、
水曜も後輩との約束を泣く泣くキャンセルの上に、その日デジハリ仲間から
「中目黒で飲んでるから帰りに寄ってくれればいいから~♥」という、
なんとも魅力的でゆるいお誘いww もあったんだけど、断るはめに・・・。
(飲みのお誘いを断るのは私的には精神的ダメージでかい!w)

翌日、木曜(祝日)も、アバターのあとも打ち合わせが入ってて、
せっかくの休みを、親友とランチもできずバタバタするはめになるし…。涙

忙しいのは嫌いじゃないけど、
友達にとばっちりがいくのはホント嫌ですね。

ま。

そんなこんなで、バタバタしてた一週間だったので、
先週末に同期が家に遊びにきてくれるために掃除した部屋も、
マッハの速度でぐちゃぐちゃに・・・・。
冷蔵庫的にも使える食材は、ほぼ全滅。

そんな中で!!

冷凍庫をあさったらけっこう素敵なアイテムたちが!!

・カットしたしいたけ
・豚とタマネギを炒めたもの
・ゆでたブロッコリー&アスパラ

…を冷凍したものたちを使ってパスタ~~~♥



んにゃー。

意外と、茹でたり炒めたり半調理したものを冷凍しとくのって、
かなり使えますね!素材のまま冷凍して解凍したものを 使うより、
なんかちゃんと料理したっぽい味になる気がする!!

#ちなみに炒めたあとに、豚肉じゃなくてベーコンだったことが発覚。
ま、ぜんぜん味的にはむしろ美味だったので結果オーライ!笑
(冷凍してあるやつって判別しづらいんだよねー中身がw)

今度、ごはん食べながら見てたTVの録画(時短テクニック番組)に
出てた新宿アカシヤ風の帆立クリームコロッケ、作ってみたいなー。
美味そうだったし時短バージョン位だったらなんか作れそうかも?

アバター@IMAX3D

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遅ればせながら、評判のアバターを見てきました!
いろいろ種類あるなかで、もっともいいというIMAX3Dを求めて、
はるばる川崎まで! しかも吹替版、朝11時から。早!!

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でも良かったです。IMAX3D。
高校の親友がチケット予約をガッチリやってくれていて前もって、
早めに映画館にはついてたんですが、なにか飲み物買ったりしてたら
(すごい混んでて)遅くなってしまって 席についたのは、始まって10分後。

最初、勘違いしてて、「へーー予告も3Dとは無駄に贅沢!!」とか思って
たらすでに映画始まってたし・・という。。なので最初のほう、全然、
ストーリーを追ってなかった。汗

でもやっぱり、3Dだと、重力を感じますね!!
CGで描いてる部分はそうでもないけど、意外に、人物が戦闘機に乗り込もうと
するシーンとか、普通に足腰に力入れてっていう身体感覚がイメージされる感じ。
あと、アバターが保存?されているケースとか、そういう室内空間のほうが、
対象物とかが多いせいか、なんかすごい遠近感があって、
すごい、すごい、3Dすげーー!と感じました。すごい!

で、まあストーリーは追うな触れるなと、どのレビューにも書いてあったのですが…。
なんだかちょっと悲しい気分だったので、書いちゃうよ。
いろいろ言いたいこと盛りだくさんだけど、大きくは2つですね。

・「ジブリ(もののけ、ナウシカ)好きな人には良いと思いますー」
というレビューが多かったんですが・・・・いや、むしろそう思うのは、
ジブリ好きじゃない人の感想だってことがわかった。。。
当のジブリ好きから見ると、違う違うまったく違うよ!って。

・これだけの迫力(臨場感)で、人の殺し合いは見たくないな、って。
結局、戦い(戦争)を描いているのは、臨場感あればあるほど、
逆につらくなるっす。

以下、ネタバレ盛りだくさん(&毒舌)なので、白字にしてみます。
読みたい方がいたら、行選択 で反転してくださいませ。


まず、、、お金持ちは、ハリウッド様様は、
人の作品を欲しいままに自分のものにしちゃっても良いのですね。。
という、、なんだろう、、虚無感みたいな。
つか、、
ガンシップっていう言葉が出てきたとき、
もしかしたら吹替えだから、和訳ミスなのかもしれないけど、
思わず悔し涙が出てきた。ガンシップはそんなんじゃないって。
確かにナウシカが、「風を切り裂いて進むガンシップより、
風に乗って飛ぶメーヴェが好き」というセリフがあるけど。
風を切り裂くガンシップだって、そんな殺戮のための船じゃない。


すごく悲しかったです。

しかも、、、何あれ。動物たちがまるでマシンのよう。。
ナウシカのカイにクイ(トリウマ)だって、
もののけ姫の山犬、ヤックル、シシ神 だって、
人間のための道具ではない。
それぞれに命(意思)があって、気のままに生きて、
たまたまそれが人間の近くだったりするだけ。


あんな変なコネクタで接続されて、勝手に1対1でパートナーにされて、
マシン(乗り物)として利用されるようなものじゃない。
しかもあの鳥。主人公は途中でさらに上のグレードの鳥と、
「絆」を結ぶけど、1対1じゃなかったのかよ!てね。
one to oneの関係を強いるのは、動物側だけ?と。
(ナヴィ側は、鳥やらウマやらいろいろ絆ってるわけで)


で、あたかも、サンやナウシカのように、
ネイティリは振舞っているけど、、、自分が殺した獣には、
なんか呪文をいうけど、人類に対しては殺して平然としている。
根本がまったく違う。なんだあれ。
しかも、なんですか?
ありがとう、的な呪文。


そもそもお前のための死ではなく、
自然の摂理のための死だろう、食物連鎖のなかでは。
なんだか釈然としない。。


んで主役の方ね。
あっさりナヴィ側に溶け込むのは良いにしても、なぜか人類を敵視。
アシタカは苦悩し、人であることを放棄せずに、自然と寄り添っていこうと
心を決めるのに、人っていうジャンルが悪いんだもーん、僕は悪くないんだもーん、
僕は今ナヴィ(アバター)だもーーん。て。


私がいちばん見ていて涙が出たのは、
大佐のシーン。悪いのがいるとしたら(本当に?という信じがたい設定だけど)、
戦争が起ころうがキロ20億の鉱物をGETせよ、という利益だけ追求する株主。
もしくは資本主義の奴隷みたいな考え方。


でもそれもそういう組織(社会)に属している身として、職務をまっとうしようと、
している人たちの話なわけで。軍隊は嫌だし殺すのを正当化する職業なんて
まっぴらだけど、、、でも自分の部下たちとミッションを守ろうとしているだけで
それに邁進して命まで懸けている大佐を、 殺すことが正義と、矢を射るネイティリ。
しかも1本だけでなく、2本も。ひどい。。


人が殺され、ナヴィが残ることが、ハッピーエンド、という話でした。

ていうか作ってる自分、みている自分は、何?
ナヴィという架空の存在に感情移入して、敵視している「人類」が
悪いんだそうだそうだ、(ナヴィ側に感情移入している)俺は悪くないんだ!
という心理状態を押し付けられている感じがして、なんだか気持ちが悪かった。


ハリウッド映画は、やっぱり、「死ぬための役(敵役)」が、
まったくの影も、背景もなく人生もなく、殺戮されて描かれていくのが、
やっぱりなんか苦手です。のちのストーリー展開上、仕方ないのかも
しれないけど、主役がパートナー(?)の鳥と絆を結ぶところ。
レイプにしか見えなくて、見ていて苦しいシーン。。。


んで、なんとかっていう最強の鳥に乗っていること(=肩書・ラベル・アイコン)が
あることが、他のナヴィ族の説得の根拠って、なんて希薄な展開・・・・。
結局、肩書主義、権力主義、支配主義のなかで、
おままごとのようにジブリのパクリ的表現で、
ジブリ的なメッセージを語ったつもりになっている、、、といった印象でした。


いやーまあ単純に。
結局のところは期待をしすぎた、っていうだけなんですけどね。
ただ単に普通に見りゃよかったんじゃん?ていう。
ほらーそんな期待すんなって言ったじゃん?
もーなに熱くなってるのよ?自業自得じゃん?
という感じなんですけどね。。。
でも、ま、つい、ジブリ的なエッセンスが入ってると、、つい、ね。

まあでも、ほんと、IMAX3Dは良かったのは事実です!!

川崎にしかないのがホント残念!!!!!

ラーメンサラダ

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最近、サラダを作れる女子を目指して、
情報収集に邁進している今日この頃ですが。
(ちなみに、まだあまり実践編には入れてない……w)

ラーメンサラダ、とかもいいかもなー。
ちょっと気になる。

学生のころ、魚や一丁に行くたびに絶対食べてたもんなー。
一丁ってまだあるのかな。安くて美味だったね~。
学生時代のザ・青春の思い出の店、ですわー。

1年ちょい前の、転職の理由。

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大層なタイトルのわりには、大した内容じゃないんですけど。
なんか自分のブログの過去エントリあさってたら出てきた。。
1年~1年半ぐらい前に考えてたこと・・・ということですね。

これに対して、今どうなのやら・・・・。
(あまり成長してないような・・?)
—–

理由って実際のところは、
ほんとイロイロなんですけど。。。
「30代をどう過ごすか?」というのを考えた結果、
というのが、いちばん大きかったかなーと思います。

20代は先を考えすぎずガムシャラに・・・というスタンスで
やってきたのですが、はて、30代は???と考えまして。
30代は積み上げてきたものを熟成させる、というのも
ありだと思うのですが、なんかまだまだインプットしたかった
というのが正直なところですかね。まだまだ何かを吸収して
もうひとっ飛び、大きく跳ねたいなと。。

大きく跳ねるのに、いろいろやり方はあると思いますが、
やっぱり長くいると甘えとか出てきてしまうゆるめの性分だから、
環境かえて冷水あびて、引き締めたいなーと思ったわけです。
なので、29歳という、いまのこの瞬間が、
タイミングだったんじゃないかと思います。

前にもちょっと書いたけど、
30代は、技術よりもむしろ“人柄(キャラ)”重視というか。
ある意味“仲良しこよし”で、お互いひとにほれ込んで、
いいものをつくり上げていく…的な方向にシフトして
いきたいなあ・・・と。

引用元: LetsEnjoyBeer!!! -neuro- » 2008 » 9月.

—–

腹へっったー

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昨日の話と、今日の話。

昨日は前の会社の上司と、先輩とランチしてきました♪
@YGP!そう、恵比寿ガーデンプレイスです。w

いやー転職直前の1年ぐらい、
ずーっと一緒に動いてて、ずーっと一緒にプランニングして、
ずっとひたすら提案&営業しまくって一緒に仕事してた先輩たちで、
久々に会ってランチタイムだけでしたけど、すごく楽しかったーー!
いろいろ1時間ちょいなのにすごく刺激的で濃い時間でした♥
やーー幸せだわー。

んで本日。

あんま調子よくなかったんで、打ち合わせのあと直帰。
ごはん作ったっすー。ごぼうのキンピラサラダとオムレツっすー。
(ブリトニー風?)



前に作って冷凍しておいた豚丼の素?(タマネギと豚肉炒めただけ)
があったので、 それ使ったらめっちゃ楽でした。

豚肉と卵とケチャップね、これ最強ね。まじ強いから。w

んで関係ないけどゴボウ好きっす♥

うまいっす。