« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月29日

忘年会 with 同期☆

すっかり会社での忘年会はないものかと思って、
OAG時代の同期と忘年会〜〜〜〜〜♪♪

いやーやっぱり会社は違えど、
「同期」っていう存在はやっぱりチガウ!!!
もう気を使わず言いたい放題だし、
やっぱ気の合う仲間で飲んでると、
なんかホントに年を締めくくった感じがしますね。v^-^

まったりまったり。
しかーも、同期の一人が結婚(第3号)とかで。
めでたいニュース続きで、盛り上がりまくり♪
結局3時まで飲んでました。
つーか私はいいけど、
他のみんなは、29日が最終日とかで。
ちと悪かったなー。

ま、今回は、いつもとはちがって
私はタチ悪く引き止めまくったわけではないですが、
つきあってくれた方々には感謝!感謝!

ちなみに新年会は、一人暮らしメンバーの自宅訪問ツアーです♪
たのしみ☆たのしみ☆

投稿者 parfum : 15:01

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (85)
コメントする

2005年12月24日

携帯着メロ大作戦(MIDI)

最近の日記をまとめてア――ップの第3弾。。

はじめてMIDIの打ち込みをやってみました!
とはいえ、そこは音感ゼロ・リズム感ゼロのわたくし。
すでに打ち込まれた数値データを、ちくちくとソフトで入れてっただけ
ですが、なかなかこれがまた楽しかったー!

世に言う「負け犬」たちが刺繍とかにハマっちゃう
その気持ちがワカルわー☆
刺繍とMIDIの打ち込みってなんだか似てる。。
あ、あとオルゴール職人の気分なんかも味わえます♪
(↑って、今回はオルゴール調の着メロ用音源だったので。)

そんな中で、作業しながら話してた
ちょっとした会話。

A 「それにしても、なんでコード(A~G)は、ラから始まるんだろーね」
B 「うーん、なんでだろー」

A 「あ!そういえば、音叉とか関係してるのかなー。時報とか。
  あれってラだよね?」
B 「ああ、そうねえ、きっとそれだわー」

A 「それにしても、なんで音叉って必ずラなんだろうねー」
B 「そんなの知るわけないじゃんー」

A 「そう考えると、逆にイタリアのドレミが変なのかもね。
  なんでド始まりなんだろー?」
B 「不思議ねえ……」


ちなみに私(A)と、
音大で教えてる母(B)のセリフです。
………。

ま、まあ、芸術には、
理論よりも感性ってことで!うん!!! ヾ(;´▽`A 汗汗


って
そんなクリスマスイブだったわけですね。
ちゃんちゃん。

投稿者 parfum : 17:50

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (89)
コメントする

2005年12月23日

最近また酒グセが……

最近の日記をまとめてア――ップの第2弾。。

平日は怒涛の年末進行に追われ、
まあとりあえず1週間のりこえて、ほっと一息。
さあて、連休はのんびりするべーと、
どっかりと腰を落ち着けワインをボトル半分あけたところで
とある集まり(会社)からの珍しいお呼び出し。

みんなで恵比寿で飲んでるらしいということで、
そこは飲み会の誘いは断らない主義の女、
弟と電話中だったのもスッパリ切って、
飛び入り参加することに♪

隣にたまたま居合わせた社内の別グループの人たちも
合流して、なかなか楽しい飲み会となりました。

 ・
 ・
 ・
という美しい話(?)は、
思いっきり私目線によるもの。

視点を変えりゃ、

 ワイン1/2ボトル飲みほし
  ↓
 チャリで恵比寿まで立ちこぎ(一部)
  ↓
 ビールを2杯ずつオーダーしてくれる優しい(?)先輩たち
  ↓
 二刀流 

ということで、タチの悪い酔っ払いのイッチョ上がりです。

恵比寿の横断歩道でコケルわ(すげー痛かった。涙)
途中でチャリをとってくるとダダをこねるわ、
翌朝早いと言う人をつかまえてからむわ、
いやーほんと地獄絵とはこのこと。
(以上、記憶のある範囲ですが…)

ホントにごめんなさい。
2006年は、酒癖なおしますっっっ(つД`)

投稿者 parfum : 23:46

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (93)
コメントする

2005年12月17日

めでたい☆

最近の日記をまとめてア――ップの第1弾。。

DHの仲間たちと、
恒例の忘年会をやってきました♪

場所は蟻月恵比寿店。
チケットぴあ並の電話予約争奪戦を勝ち抜いて(?)
たどりついたもつ鍋。それはそれは、
美味でございますぅ~~~~~!!!でご満悦♪

が、それを上回るうれしいニュース。
仲間内のねえさんにベビー誕生☆のご報告。
……っとっと、いやいや気が早かった。
まだ生まれたわけではなくて、誕生は7月とのこと。
でもいいねーすごいねー。
めでたいめでたい♪♪ o(^∇^o)(o^∇^)o

実は先日、9月にパパになったばかりのメンバーもいるので、
急遽、みんなで目指せ、同級生計画!で一致団結。

と、ここで気付くと、ひとりだけ俄然、
スタートダッシュすら切れてないあたくし!ガーンΣ(゚д゚|||)
くそー、スパートで追いついてやるー。
この前、ブーケトスもキャッチしたしねっ!

しかしDHに通ってた頃は、
みんなほとんど独身だったのになあ。
時の流れは早いなあー。(私はまだ前の会社だったしね)

なんてことをしみじみ。
でも、そんなこんなでスッカリ大人気分に酔いしれて、
調子にのって、焼酎に手を出してしまったのが運の尽き。
よく考えたらあたくしってば、
そんなに大人じゃありませんでした。

3次会のシャンパンバーでダウン...。
頭痛のやつあたりでわめきちらし
ジャンキーの末期症状のごとく
セデスハイを所望しまくった挙句、
ついにはソファにてKO。

でも家になんとかかんとかたどり着いたけど、
みんなに止められたから、
セデスハイは我慢したよー。

いやーえらいえらい♪(人´∀`*)


……て、ちっともエラくねぇぇぇ!!…コラァ (# `皿´)=C<;゜⊿゜)

投稿者 parfum : 23:07

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (131)
コメントする

2005年12月11日

「堕天使のパスポート」

友達を駅まで送って、ちろっと駅周辺でお買い物。

OPEN直後以来、ひさびさに行ったBALSに衝撃。
ひ、ひとがいなさ過ぎ!!!!!

人口密度が3:2の割合で店員。

モチロンその比率は、店員:客=3:2。
いやもしかしたら、3:1ぐらいかも。日曜のお昼前後なんだけどなー。
1年もたないかもね、こりゃ……。なんてことを思いつつ手帳を購入。

あと川沿いで最近お気に入りのお店をのぞいたらSALEをやってたので、
ついつい何枚かご購入~。ニット製ポンチョなんぞも買いました。
着物にあわせたらあったかいかなー。
今年は着物の「収集」に終始してしまったので、
来年は着物を「着こなす」年にしよう!
最終目標は、一人で着物を着て、お芝居とか観に行っちゃったりすること!
しかもキョドったりせず、ひょうひょうとした感じの涼しい顔で。笑

ということで、
帰宅して、1日延滞してしまったDVDを観る。

「堕天使のパスポート」
堕天使のパスポート

美しき街、ロンドンの知られざる傷
移民たちはたった一つの希望を求めて、命懸けの取引をする――
「翼」を手に入れて 幸せになりたい

「アメリ」のオドレイ・トトゥ主演のシリアス映画。
純真な透明感のあるオドレイ・トトゥの健気さが哀しい。
人ってたぶん本当に辛くなり過ぎると、泣いて主張することができなくて、
しまいこんでしまいこんで生きていこうとするんだろうね。
それは弱さなのか、強さなのか、
はたまた悲しく弱い防御本能なのか。

でもこのお話は、とりあえず、
「水戸黄門」的なんて書いてある評もあったけど
勧善懲悪な結末が待ってるけどね。

でも実際のところは
「社会的弱者」っていう存在が肌にピンとこない、
平和ボケしている自分に気付かされて、
なんだかそれがキツイ。。。。

あと映画よりも公式サイトのテイスト・トーン、が好きです。
それとサイトにある「background」の内容。
読むとストーリーにぐっと深みと切実な重みが加わる気が。

「69」のDVDにも特典映像にもあったけど、、
オープニングタイトルにあわせた時代考証や
キーワード紹介といった、付加コンテンツっていいですね。

投稿者 parfum : 18:46

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (186)
コメントする

2005年12月10日

「50回目のファーストキス」 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

ウチの母は、ハッピーエンドなラブコメハリウッド映画が好きで、
学生の頃よくつきあいで見てました。

「50回目のファーストキス」
50回目のファーストキス

-失恋より切ない 彼女が毎日味わう恋の始まり-

いやーステキな映画でした。
たしか母が見て「良かったよ」と言ってたと思ったので
借りてみたんですが、たしかにGOOD~♪ (人´∀`*)

ある事故の日をさかいに、1日眠ると記憶がリセットされてしまうルーシーと、
彼女を支える家族&友人たち。と、そうとは知らずに、
ルーシーに一目ボレしちゃったヘンリー。

みんなの愛がすごく温かくて、
笑える小ネタもさわやかで、のんびりほんわかした気分になれます。

「ファーストキスがやっぱり最高」「ぼくは23回目だけどね…」という
CMを見てたので、ヘンリーは実直にルーシーを愛し支えるいい奴キャラ
なのかと思ったら、最初の出だしがとんでもないナンパ男なのも
意外でいい感じ。ヘンリーが水族館づとめなので、
動物たちとのからみも、愛嬌があってサイコー。
ラブコメが嫌いじゃなければ、おすすめな映画です。d(>▽<●)


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
ナイトメア・ビフォア・クリスマス

Xmasのホームパーティなんかをやるときに、
BGMと一緒に映像だけ流しておきたくなるような映画ですね。笑

普通に見てもそれなりに楽しいんだけど、
やっぱり特に深いストーリーでもないし、それより単純に絵がかわいいので。
でも久々に見たら、ヒロインのボロ人形サリーが微妙に太ってて
びっくり。ほんのりおばちゃん体型でした。w

公開中の「コープス・ブライド」もみたいなー。今パルコで、
「コープス・ブライド」展やってるんだよね。あわせて行きたい♪♪


と、2本見て、友達が泊まりに来るので、
おウチをお掃除。やっぱり一人暮らしをしてると、
掃除をするためにも
友達を家に招くのはいいですねー。
ひさびさに家が少しキレイになりました♪

で、ホントは鍋でもやりたかったんですが、
ここんとこの私的な「焼肉が食べたい」モードが勝って、
ウチの近所の焼肉屋へ。
ググッても出てこないんですが、
めちゃめちゃウマイ焼肉屋さんがあるんです!!!
それが近所なんて幸せ~~。

「にんにくハラミ」「にんにくカルビ」「石焼ビビンバ」あたりが
特におすすめなんですが、そのへんに到達する前に、
あまりにお肉が美味しくて食べ過ぎてお腹いっぱいに
なっちゃうのが困りモノ。
ま、でも今回は「にんにくカルビ」までは堪能できました☆
うまーーーーーーーー(*^ω^*)

焼肉食べると癒されますね。
焼肉って究極の「癒し系」メニューだと思うんだけどなあ...。
(あまり賛成票は入らないけど…)

投稿者 parfum : 22:49

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (170)
コメントする

2005年12月09日

「フォーガットン」

今週も会社帰りにTSUTAYAに寄って帰りました。

2週連続で探してるのに借りられっぱなしの「エターナルサンシャイン」。
というか、新作ラインキングの棚にあるのに、3枚しか置いてないって
どういうこと!?取扱いがあることはあるので(借りられっぱなしだけど)
リクエスト申請ができないのも、もどかしいところ。。。

ということで、使えない(?)TSUTAYA中目黒に、
自分本位な憤慨しつつも、

 ・フォーガットン
 ・50回目のファーストキス
 ・堕天使のパスポート

の3本をレンタル。

あと、ランチで行ったカフェで「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が
流れていて、それを見て無性に見たくなったので、
探してみたところ………
これも借りられてしまっていたのでレンタル不能。(つД`)

つーか、こうなると「ないものねだり王」の本領発揮。
ないとなるとどうしても見たくなり、セルDVDコーナーでゲット。
あとついでに、最近とあるブログでレビューされてた「隣のヒットマン」もゲット。
でも、とりあえずは「フォーガットン」から。

「フォーガットン」
フォーガットン

完全なるSF。なので私的には後半のくだりは特に興味ナシな感じ。
でも途中のサスペンス調のテンションはどきどきして楽しかったです。

この映画は、結局は"超常現象"ちっくな展開だけど、
でも実際に、子供の存在が抹消されてまわりの人間の記憶からも
消えていく…みたいなのって、その気になったら現実的にありえない話でも
ない気が怖くなりました。

記憶のメカニズムなんてホント脆そうな気がするし。
存在を証明する一切のものが社会的に完全に抹消されて、
みんながグルになって「そんなのいなかったよ、君は病気なんだよ」
って言ってきたら、そうなのかも?とかって思っちゃいそうだもん。
自分の記憶に自信持ち続けるなんてできなさそう。。

だって「脳を鍛える大人のDSトレーニング」のCMを見るたびに、
自分の脳みそがどんどん信じられないくなっていくもんね。orz

でもそういえば、
「アメリカには、裏組織でそういうこともやりかねない組織がありそう!」
なーんてイメージがあるんだけど、このイメージは誰が作ったものなんだろう...。
ハリウッド?
なんのために??

投稿者 parfum : 23:15

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (73)
コメントする

2005年12月04日

『広告サミット』

この週末、金・土・日と、ラフォーレミュージアムetc.にて
「広告サミット」がやってたので最終日の今日行ってきました。

13:00−14:30 「コピーライタ大喜利」
15:00−17:30 「ぼくらはいつまでもドキドキしてたいんだ」
18:00−19:30 「糸井重里×佐藤可士和」

の3本のチケットを買ったのですが、
1本目を見逃して、残り2本に参加してきました。

2本目の「ぼくらはいつまでもドキドキしてたいんだ」は、
箭内道彦×岡康道×小田桐昭×中島信也のスペシャルゴージャス対談!
岡さん目当てで行ったのですが、この前の宣伝会議の「中島信也」先生が
きていてびっくり。ちゃんと見てなかったー。

この対談は「おお!」と思ってメモをとるって感じではなく、
ただただ最高レベルの人たちのエネルギーを感じた一時でした。
やっぱTVとか広告業界のひとはエネルギーとオーラがすごい!!!!!

3本目の「糸井重里×佐藤可士和」の対談も面白かった。
ひょうひょうとした対談で。
糸井さんは今「いろんなタメになるいい話をいろいろしゃべりたくなる時期
なんだそうで、たしかにいろんな話をしてました。

まず「距離」の話。相手との距離が、
手をのばせば届く距離なのか、1mはなれてるのか、10mはなれてるのか、
で話し方や話す内容はかわってくる。ほんとはメディアごとにその距離感は
きちんと計算しなきゃいけないわけで。

でもそれが最近は距離を時間ではかる傾向があって、
またインターネットの発達によって、
遠い距離に対して語りかけるのがすごく上手になった反面、
手をのばせば届いたり、1mはなれたぐらいの間のコミュニケーション
がすごい下手くそになったんじゃないかと。

実際、高速移動手段とかが発達して
「アラスカまで△時間でいけます!世界が狭くなりました」なーんて言うけど
実際の距離はちっとも縮んだりしてやしない。
———みたいな話をしてました。

確かに、エジプト行ってすごいスケールがでかい!!!!!って思ったけど
あの文化を作った人たちは、身体で図れる"スケール"の中で生きて
いるんだよね。だから相対的に「世界」のスケールがすごくでかくて、
「宇宙」のスケールがすごいでかかったのかなと。
特に、未知の部分があることでさらにスケールを拡大するし。

未知の部分がすべて明らかにされてしまって、
その端っこがどこまでなのか、がわかってしまったから、
今の世の中はなんだかスケールが小さいのかなあ、
っていうようなことを思いました。

あと、インターネットの発展によって、
検索能力が高い人がエライような、そういう人がもてはやされる風潮が
あるけど、はたしてそういう人と「一緒に旅したいか?」と。

た、たしかにーーーーーーーーーーーっっ!!!
ちなみに糸井さんの言う「一緒に旅したい人」は、
モノマネができる人と、手品ができる人だって。
だって、サービス精神がすごいじゃない、モノマネも手品も、
やってる本人はちっとも楽しくないのにやってくれるんだから。って。

いろいろ目からボロボロうろこの落ちた時間を過ごせました♪

あと、話は違うけど、
広告サミットに行く前に表参道の「AGURI」に行ってしまい、
誘惑に負けて着物を2反買ってしまいました(><)
お金のかかる趣味だから封印したのにーーー。

「紫×黒の振り袖」と「薄いちょっとくすんだブルーの小紋」。
振り袖なんて買うことになると思わなかったな。
でも、めちゃめちゃカワイイの———。2枚とも。
超ハッピーです♪♪

今年は冬休み札幌のおばあちゃん家に行くから、
お正月は振り袖を着て初詣いこうっと♪♪

投稿者 parfum : 22:13

comment

投稿者 せっきー : 2005年12月07日 16:06

へー、着物が好きなんだ!
ビールと2ちゃんだけかと思ってた。。

投稿者 かおりん : 2005年12月08日 01:03

…だけ、ってコラ。笑

>へー、着物が好きなんだ!
そうなんだけどね……。
でも着物にお金かかって結局、
金欠で着ていく場所がないのー。
にゃあ!(つД`)

| 現在のコメント(2) | トラックバック (167)
コメントする

2005年12月03日

「真珠の耳飾りの少女」「北の零年」

「真珠の耳飾りの少女」
真珠の耳飾りの少女

半身浴がてらDVD鑑賞。
絵画を題材にする映画ってすごく難しいんじゃないかって
気がするのですが……でもこれは1シーン1シーンが、
とても絵画的で美しかった。ほんとに、どのカットの全て。
フィルムの1コマ1コマが絵画として成立するんじゃないかってぐらい。
もうね、まるでEPSONの「美の巨人」を見てるようです!(稚拙な表現…)

でも画家の妻って哀しいものがあるね...。
結婚という契約でつながってるだけで、芸術的な感性や魂のシェアに
よってつながってるわけじゃない。妻としてシェアしたくても、
画家の方がそれを拒否する。解り合えない、誰も自分のことを理解は
できない、なんていう一人よがりな孤独をふりかざすだけ。

そんな中で「たかが使用人」の少女が、それをシェアする者として現れる。
きついだろうなー…。でも美しかったです。

「北の零年」
北の零年

吉永小百合リスペクト!!!!
古き良き、そして強き大和の女性。
はかなくか弱くなのにすごく強い。誇り高い。
同じはかない女性、でも"tokyo tower"の詩史さんとは全然違う。
芯は強く誇り高い大和の女性。すごく素敵でした。

子供のときに親に叱られたときぐらい、
もうそれはそれは必死に涙が出てた気がします。
イナゴのシーンとか、最後の結集のところとか、トヨエツのシーンとか。
あ、あと淡路の花のシーンもすごく健気で...。
ラストの馬のシーンもすごく力強くて迫力があって感動的。

あーーーーこの映画が、
ラストサムライの後に公開されたのが悔やまれます...。


なぜなら、もしも「北の零年」が先だったら、
ラストサムライなんて公開する気にならないだろうから

はっきり言って、ハリウッドごときの分際で
サムライ魂なんて語ってんじゃねーよ!!!!!と
思わず毒づきたくなるくらい、
真の"士"の魂がここにあるって感じでした。

侍の映画に、俺様トムが出てる段階でまずイタタタタ。
トムのPVのために大和魂を汚されたくないですねー。

ま、トムはともかく、
「北の零年」を見て(全く関係ないんだけど)
自分の両親が北海道の出身なのが
なんだか誇らしく思ってしまいました。(単純…)

投稿者 parfum : 23:53

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (147)
コメントする

「バタフライエフェクト」

今週も金曜に特に予定がなかったので、
(というか友達誘おうと思ったけど金欠のため断念)
会社帰りにTSUTAYAに寄ってDVDをレンタル。

おもしろい、とすすめられたので、
今週こそは「バタフライエフェクト」をぜひ見よう!と、
意気揚々とTSUTAYAで探し始めたところで、
そういえば監督も出てる俳優もわからない!

で、途方にくれてたとこで、でも世の中便利なもんです。
検索端末とかあるのねー。便利便利♪♪(^^)

ということで、
・「バタフライエフェクト」
・「北の零年」
・「真珠の耳飾りの少女」
をレンタルしてきました。

で、まずは「バタフライエフェクト」から。

butter2.jpg ・

 ・
 ・
もし、あの瞬間にもう1度戻れたら………
もし、あの瞬間、別の選択をしてたら……
もし、今、あの瞬間に戻れるならこうするのに……

誰もが一度は考えるそんな「もし…」。

きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 それは、神にも許されない行為。

———切ないハッピーエンド、始まる。

過去の瞬間へ戻る術を得てしまった彼の仕掛ける"バタフライエフェクト"。
それによるいろいろな「結末」を見てしまった彼が、
最後にする"選択"とその"バタフライエフェクト(結末)"とは...。

内容的にすごく面白かったです!!!!
こういう映画すごく好き。

なんか人の性格とか考え方とか、生き方とか、
それに運命や自分をとりまく環境ですら、
そういうのって全部、
小さな小さな"出来事"や"選択"の因果なんだって気がする。

そういうのがテーマの映画で、
タイトルが「バタフライエフェクト」っていうセンスが
私すごく好き。

そういえば、ギリシア神話のパンドラが、
開けてしまった箱から飛び出した災いやら病気やら不幸。
そして最後に箱に残ったもの。
人間は、その箱に最後に残ったものが何なのかわからないから
それを希望として生きていけるんだってね。

こうしたらこうなる、っていうのがワカラナイから
人生をトライ&エラーで、少しずつ経験値をつんで、
生きていけるんだろーなー。

そういう意味では、現実の世界では、
「戻る」瞬間での選択ではなく「迎える」瞬間での選択が
大事なんですね、きっと。そんなことを改めてしみじみ思いました。
 
ちなみに見終わったドキドキ感が、
最初にマトリックスを見たときの
気持ちとなんだかちょっと似てたかな。

と思ったらサイトに、
「マトリック以来のオリジナリティ」って。

あれ?つーか、マトリックスは思いっきり
パクリじゃなかったっけ...?


うーーん。笑

投稿者 parfum : 03:03

comment

投稿者 おのえ : 2005年12月03日 17:07

エターナル・サンシャイン面白いよー。

投稿者 かおりん : 2005年12月03日 20:35

>おのえくん
おすすめコメントありがとー。
amazonで調べてみたら「エターナル・サンシャイン」と
「バタフライエフェクト」をセット購入するひとが多いらしい。

いまTSUTAYA半額だし♪ぜひぜひ見てみなきゃ!
昨日借りてきたやつ返しにいくとき探してみるよー(^^)

| 現在のコメント(2) | トラックバック (136)
コメントする

2005年12月02日

タラバ来襲。

母がタラバ蟹を送ってくれました。

週末に友達が来る予定だったので、
しめしめ、家ごはんがゴージャスになるわ♪と、
心待ちにしておりました。

で、昨日不在票が入ってたので、再配達を依頼し、
タラバのために猛ダッシュで帰宅。

もうあたまの中はタラバでいっぱい。
ぽわわわ〜〜〜〜ん。
img10001649756.jpg


が!!!


わたしを待ち受けていたのは
厳しい現実。

 ・
 ・
 ・

くどいようですが、
憧れタラバ蟹のイメージはこれ。

img10001649756.jpg

そして、
私を待ち受けていたのはこれ!!!!!!


   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

taraba.jpg

うぎゃああああああーーーーーーっっっ!!!!


嗚呼、理想と現実のギャップ。
こわいよーこわいよー気色悪いよーーーーっ!!!

ひさびさに、映画とか以外で泣きそうになりました。
パニくって、たまたま仕事で東京にきていた母を呼び出す。


私「お母さんーーーーー(泣)
  タラバ蟹、嬉しいけど、どうしていいかわかんないよー」


母「お母さんも分かんないわよっっ!!!
  いつもお父さんがやってくれるんだから!!!!!」


いやいやいやー、
送ってくれたのはアナタですからーーー!!Σ( ̄□ ̄|||)がーん

ま、とりあえずは駆け付けてくれた母の助っ人と、
名古屋の父、札幌のおばあちゃんと電話をかけまくり、
なんとか美味しくタラバ蟹をいただきました♪♪♪
ま、なんだかんだ言っても、
美味でざいますぅーーーー!!!(* ̄∀ ̄*)

ちなみにお腹いっぱいと言っていた母でしたが、
半分は母がたいらげていました。(笑)

投稿者 parfum : 13:13

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (40)
コメントする

2005年12月01日

「茶の味」

茶の味をwowowでみました。

B0001X9D8Q.09.LZZZZZZZ.jpg

巨大な分身、
片思い、
消せない夢、
愛にあふれる4冊の画帳。
………

この映画のサイトをたしかウチの会社でやってて、
大好きなテイスト&雰囲気だったので、映画の方も
ずっと見たいと思ってたのですが。。。

ちょっと前にwowowでやってたときは途中まで見てたんだけど、
睡魔に勝てず、寝ちまいました。(また?)
で、今回またやってたのでリベンジ。

この映画好きーー♪
DVD欲しいかも。なんかほんわかした雰囲気で。
突拍子もなく奇妙キテレツなのに、
でもすごく日常的な空気で。
和む。

さすが茶の味って感じ。
誰もがみんないい味出してます。

あとやっぱり土屋アンナがかわいーーーーー!!!!

まったりしたいときにDVDを見てなごみたい感じですね。
ホロリとくるシーンがあって気持ちがあったかくなるし♪

投稿者 parfum : 22:32

comment
| 現在のコメント(0) | トラックバック (108)
コメントする

10カラット

「ゲンセキ」時代は大好きだったのですが、
「10カラット」になってつまんなくなったなーと思う今日この頃。


※「ゲンセキ」は若手芸人のネタバトルで「10カラット」はコント番組。
 ちなみにゲンセキで勝ち残った芸人が10カラットに出演中。

が、今日見てみたら、
月1企画とかで、再びネタバトルになってました。

しかも4月にゲンセキで初めて見たオリエンタルラジオが、
「武勇伝」以外のネタを披露!!!! さすがに武勇伝も飽きたなーと
思ってたトコだったのですが、漫才もサイコーーーーー♪♪(≧∇≦)
武勇伝テイストがばっちりで、
ちょっとした衣替えって感じ。

ここんとこテンション落ち気味だったのですが再び上昇。
えーーーご近所のーみなさまーー、
オリエンタルラジオをよろしくお願いします。(笑)


話は違いますが、冬場っていいですねー。
自炊が楽しい。
なぜなら鍋が楽ちんだからー♪♪
(でもって自炊気分が味わえる!)

本日は豆乳鍋デス!!!!
ごましゃぶをつけて(たらして?)食べるとめっちゃ美味しい。
明日は豆乳豚しゃぶにしよーっと(^^)

投稿者 parfum : 00:40

comment

投稿者 せっきー : 2005年12月01日 16:42

豆乳豚しゃぶ、よいねー。
うまそうだねー。

しかし、かおりん。お笑い好きだねー。
サマソニで、猫ひろし見にいくくらいだもんなー。

投稿者 かおりん : 2005年12月01日 20:51

>せっきー
猫ひろしじゃないもん!
オリエンタルラジオを見にいったんだもん!!!
失礼なっっっ!!! 笑

まあ確かに、猫ひろし何気に思ったよりおもしろくて
不覚にも楽しんじゃったけどさー(^^)


って、
あああああーーーーー豚しゃぶ買い忘れた!!!(泣)

投稿者 せっきー : 2005年12月02日 01:54

そっかー、猫ひろしじゃなかったのかー。
よかった、かおりん。好感度アップだよ。

てっきりひろしマニアだとばかり思ってたから...

投稿者 かおりん : 2005年12月03日 20:39

>せっきー
もーひろしマニアなんかじゃないってば。
よかったよ、好感度アップして。
ひろしのおかげで、とんだ好感度ダウンだったのねー。笑

でも猫ひろし、なにげに77年生まれらしい!私の1コ上か!?
50歳ぐらいに見えるよねー。

| 現在のコメント(4) | トラックバック (89)
コメントする