2005年12月10日

「50回目のファーストキス」 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」

ウチの母は、ハッピーエンドなラブコメハリウッド映画が好きで、
学生の頃よくつきあいで見てました。

「50回目のファーストキス」
50回目のファーストキス

-失恋より切ない 彼女が毎日味わう恋の始まり-

いやーステキな映画でした。
たしか母が見て「良かったよ」と言ってたと思ったので
借りてみたんですが、たしかにGOOD~♪ (人´∀`*)

ある事故の日をさかいに、1日眠ると記憶がリセットされてしまうルーシーと、
彼女を支える家族&友人たち。と、そうとは知らずに、
ルーシーに一目ボレしちゃったヘンリー。

みんなの愛がすごく温かくて、
笑える小ネタもさわやかで、のんびりほんわかした気分になれます。

「ファーストキスがやっぱり最高」「ぼくは23回目だけどね…」という
CMを見てたので、ヘンリーは実直にルーシーを愛し支えるいい奴キャラ
なのかと思ったら、最初の出だしがとんでもないナンパ男なのも
意外でいい感じ。ヘンリーが水族館づとめなので、
動物たちとのからみも、愛嬌があってサイコー。
ラブコメが嫌いじゃなければ、おすすめな映画です。d(>▽<●)


「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」
ナイトメア・ビフォア・クリスマス

Xmasのホームパーティなんかをやるときに、
BGMと一緒に映像だけ流しておきたくなるような映画ですね。笑

普通に見てもそれなりに楽しいんだけど、
やっぱり特に深いストーリーでもないし、それより単純に絵がかわいいので。
でも久々に見たら、ヒロインのボロ人形サリーが微妙に太ってて
びっくり。ほんのりおばちゃん体型でした。w

公開中の「コープス・ブライド」もみたいなー。今パルコで、
「コープス・ブライド」展やってるんだよね。あわせて行きたい♪♪


と、2本見て、友達が泊まりに来るので、
おウチをお掃除。やっぱり一人暮らしをしてると、
掃除をするためにも
友達を家に招くのはいいですねー。
ひさびさに家が少しキレイになりました♪

で、ホントは鍋でもやりたかったんですが、
ここんとこの私的な「焼肉が食べたい」モードが勝って、
ウチの近所の焼肉屋へ。
ググッても出てこないんですが、
めちゃめちゃウマイ焼肉屋さんがあるんです!!!
それが近所なんて幸せ~~。

「にんにくハラミ」「にんにくカルビ」「石焼ビビンバ」あたりが
特におすすめなんですが、そのへんに到達する前に、
あまりにお肉が美味しくて食べ過ぎてお腹いっぱいに
なっちゃうのが困りモノ。
ま、でも今回は「にんにくカルビ」までは堪能できました☆
うまーーーーーーーー(*^ω^*)

焼肉食べると癒されますね。
焼肉って究極の「癒し系」メニューだと思うんだけどなあ...。
(あまり賛成票は入らないけど…)

投稿者 parfum : 22:49

« 「フォーガットン」最新の日記「堕天使のパスポート」 »

comment

コメントする