« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月23日

パツンパツン指数

ここんとこ、パツンパツン指数がそんなでもなかったもんで
(精神的に・・・ではなく身体的に、ですな)
すっかり油断しておりました。

ふと気づいたら、また太ってきたよーーーーーー!


  ・
  ・
  ・
なんてくだらないダジャレなんて言ってる場合じゃなかった・・・(pωq)

つか、日曜日だからってビール(500ml)×6缶とか
飲んでる場合じゃなかった・・・・・・。(つД`)
(酒量が増えてるし・・涙)

金曜にクライアントに呼ばれて飲みに行って、
んでもって飲み足りないからって、地元で一人で
飲みなおしたりしてる場合じゃなかった。。。・゜・(ノД`)・゜・。
お金ないのに・・!!!


ずーーーん。。。l|||l _| ̄|○ l|||l


ということで、昨日はちょっと反省モードで、
いろいろ掃除したりとか洗濯したりとかしました。
(ツケ焼き刃ですが・・・)

ということで自炊なんぞをしようかとふと思ったりしました。
コンビニごはんも、さすがに飽きたのを通りこして、
プチ気持ち悪くなってきたし・・・・。

お鍋の季節だし♪(ノ´∀`*)


さてさて、いつまで続くことやら。。。。

ウップ。。。。(←ローソンのハンバーガー×2を食べすぎて気持ち悪くなった・・orz)

投稿者 parfum : 21:00

comment
| 現在のコメント(0)

2006年10月18日

姿勢をよくするキャンペーン中

突然ですが、わたしってばスーパー猫背です。
もうね、けっこう気にはしてるんですけど、
とはいってもすでに骨格かたまっちゃってるでしょ・・・・と
半ばあきらめていたのデスガ。

先週の「あるある大辞典」で、
3年前に母親に姿勢が悪いって言われて
気をつけてたのが良かったんだと思います」と、仰せになったのは
その美しい姿勢を褒められていた乙葉!!!!


ステキ!!!h

骨格はまだまだ矯正できるんだわーー!!!!(ノ´∀`*)ぱああぁ

(この際、3年前の乙葉との年齢差にはあえて目をむけずに・・)

ということで、これからは番組で紹介されていた、
「K」の字体操?をやってみることにしました。


これで姿勢良くなるかなー♪♪♪
乞うご期待、
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
えっと3年後に!!(´ゝω・`)ネ☆ (←長っ!!!)


と、そんなところで、
最近、姿勢もさることながら身の回りの環境改善に少し、
目が向くようになってきた今日この頃です。

で、話がそれるけど、
とあるグループ会社のblogより・・

深澤直人氏といえば、携帯電話「INFOBER」や家電ブランド「±0」、
「無印良品」のCDプレーヤーなどで有名なデザイナーで、私は彼のデザインがとても好きだ。
彼のデザインは、どれも心地よく整理整頓がされている。
必要なものを必要なところにちゃんとしまってある部屋の感じに近い。
洋服はタンス、本は本棚、ペンはペンたてに。いらないものはちゃんとゴミ箱へ。
そんな当たり前のことができている部屋はなんだか居心地がよいと思いませんか?
「居心地のいいケータイ」とコピーをうったこの携帯電話も、
当たり前の整理整頓がされ、すべてのパーツが心地よく収まっている。

引用元:http://www.airgraph.jp/archives/000069.php

「洋服はタンス、本は本棚、ペンはペンたてに。
 いらないものはちゃんとゴミ箱へ。
 そんな当たり前のことができている部屋は
 なんだか居心地がよいと思いませんか?」

うーーーん、おっしゃるとおり。
ホントにそうだよなあ・・・・と、かなり反省。

ということで、会社のデスクの上で幅をきかせてたブラウン管モニタを
液晶のモニタに変えてもらって、しかも久しく死亡していたデスクトップ
マシンも交換してもらい、かなり快適!!
ついでにちょこっとだけデスクの上もカタづけました。
素敵過ぎです!!!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)
気持ちもあらたに、これでバリバリ働きまっせー。

(あ、でも普通の人から見たら「チョット汚れてる」の部類ですが・・・)


うん、この調子で、自宅もキレイにせねば!ね。

    ・
    ・
    ・
    ・
    と。

まあ、なにげに夜な夜なそう思ってはいるんですけどね。


この週末こそは!と


   ・
   ・
   ・
ただこの前、楽天で箱買いしてしまった、
ビール(500ml缶)×1ダースの存在が気がかり・・。

あやうい・・・今回も。。

(=心置きなく昼から飲んでしまう環境・・orz)


いや今週末こそは!!!
ガンバロウっと。。。

投稿者 parfum : 00:07

comment
| 現在のコメント(0)

2006年10月16日

ふぐ+グループ総会+バスケ!!!

先週の金曜は、とあるプロジェクトの打ち上げ+送別会、
だったのですが、少し肌寒くなってきた今日この頃・・しかも会社持ち、
ということでふぐ三昧☆コースを堪能してきました!!!

いやーーーーウマかったー!!!!
もうふぐ刺があんなに美味だとは!知ラナカッタデス。

前回のふぐ体験もかなり美味・・・だったはずなのですが、
なんせ緊張してたもんで。。。。w
あまり覚えてないわけですが。(ヒレ酒に火をつけてた記憶がかろうじて・・w)

今回はホント、ふぐから始まりふぐで終わって、大満足!
楽しかったデス。で、そのあと辞めてしまう(苦楽をともにしためちゃめちゃ
お世話になった)同僚とふたりで、なぜかマンガ喫茶へ。

と、思ったらその下の階にあったビリヤードに寄り道GO
ビリヤードは酔ってるときしかやったことないし、
もともと得意なほうではないのですが、女子二人が(酔っ払いながら)
打っても数十cmの飛距離(?)しか転がらない・・・なーんてことを
繰り返してたら(笑)まわりにいたおじちゃん達やお店のおばちゃまが、
あれやこれやとアドバイスしてくれました♪(*^ー^)ノ

・・・・ちょっとコツがちょっと分かった!!!!
打つときのフォームもなんとなくつかんだ!!!
打ちたいところにボールが転がるようになった!

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
と、思ったら、今度はなまじボールが当てられるようになった分、
ファウルにならなくってしまって=ボールを自由に置ける機会がなくなって、
「2」を入れるのに、死ぬほど苦労しました。w

そしたら、そんなこんなで四苦八苦してたところ、
通りすがりのジェントルマンが、
「ここをねらって、こんな感じに打ってみな」と。

で、そのまま颯爽と立ち去るジェントルマン
半信半疑ながら、そのとおりにしたらガコガコーーーンと美しく、in

山王戦の最初にアリウープを決めた花道とリョータばりに驚きながら、
うるうると立ち去る背中を見つめてつぶやく女子二人。。。


「ああ、紫のバラのひとだわ・・・・」


・・・・もはや、アチラ側に行ってしまっってますねー。
ただの酔っ払い以外のなにものでもなく。笑

まあそんなこんなで、
ビリヤードも堪能したのでマンガ喫茶に移動して、
「はちみつとクローバー」の続きと「のだめカンタビーレ」を熟読。

つか、翌日のグループ総会が9:30am集合(は、はやい!!)なんだから
少しは寝りゃいいものを、一睡もせずひたすら爆読。。。。


いやーでも楽しかったす。


で。


そのまま一睡もせぬまま、グループ総会へ行ってまいりました。
ここで(実は聞いてたけど)シークレットイベントが。

プロバスケ(bjリーグ)の東京アパッチのメンバーが、
スペシャルゲストで登場!!!!

まあぶっちゃけ言ってしまうと、
わたしは東京アパッチよりも大阪エヴェッサのほうのファンなので、
たいして期待はしていなかったのですが・・・(←失礼)

後輩と二人でかなり前のほうを陣取ったので、
アパッチの選手とこんなに接近!!!!!

で、でっけえーーーーー!!!

うひょー!大迫力!!!

しかも、総会に東京アパッチが来ることを知って、
bjリーグの昨シーズンDVDチェックしておいたときに、
お気に入りだった#6 勝又選手が、
思いのほかめちゃめちゃカッコちょえーーーーー!!!!!

こりゃ、開幕戦が楽しみだ♪♪♪


ちなみに、bjリーグ開幕戦。
東京アパッチvs大阪エヴェッサの試合ですが、
11月4日(土)→会社の人たちと、
11月5日(日)→大学時代のバスケ部の人たちと
行ってきますー♪

楽しみ!!!!!!!!

ps.
ちなみに(こんなところに書く話でもないですが)
その総会でありがたいことに今日OPENしたサイトの案件で
MVPをいただきました!お世話になったみなさま、
ホントにありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。
(みんなとお礼飲みしたいデス!)

投稿者 parfum : 15:38

comment
| 現在のコメント(0)

2006年10月10日

『バガボンド』をひさびさに・・

更新自体もひさびさデスガ。。
『バガボンド』をひさびさに読んでみました。

なんかね、井上雄彦を崇拝する私なんですが、
なぜか『バガボンド』は18巻ぐらいでストップしちゃってたんですねー。
なぜか・・。

で、この前、バガボンドの話になったとき、
なんで途中でやめられるんだー!信じられん!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)」と
言われたことをキッカケに、ひさびさに読み返してみたところ・・・・・


お、面白かった。(あたりまえか・・・)(ノ´∀`*)


・・・・・・・・つか思い出したけど、
あの頃は、飲んで酔った帰りにコンビニで新巻見つけて買う → テキトーに読む
の繰り返しだったから、ちゃんと読めてなかった・・という事実が発覚。
しかも13巻を抜かしてたり・・。ぐぬーーーもったいないことをしてた・・。

まあ、でも久々に読んで、
フツフツと血が煮えてまいりました!w

吉岡伝七郎との試合の前―――

入れこむほど体は硬くなる
剣は遅くなる
腕ばかり動いて剣は動かねえ

よく今まで勝ってこれたもんだ


戦いに臨むために――

その都度、気持ちを入れ替えていた 

さあ戦いだと 
血を逆流させねばならんほど
 
入れ込んでたってことか 
俺は

チッ
何かが間違ってる


じいさん達よ
ひたすらに、人を斬りまくる日々とは

ただ闇雲に戦い
一か八かの勝負を生き延びることか

偶然の積み重ねで
その全てに勝ち生き延びることか


そんな道のはずがない

それでは続きはしない
いずれ疲れ果てるときが来る

そしてつまらぬ奴に斬られて死ぬ

俺の剣は正しくなかったということになる

勝つべくして勝つ


相手が誰でもどんな場所でも
勝つべくして勝つ

そうなるために人を斬りまくる日々がある

そんな武蔵の葛藤の思念が、
なんだか今のウチのチームの現状に重なるというか、
最近仕事について考えてたことを、如実に言い当ててるような
そんな気がしてすごくココロに響いてきました。(*_*)

と、同時に、バガボンドを読み始めた頃、
影響で「武士道」系にどっぷりハマってた自分の気合?(テンション?)も
ひさびさに思い出しました。(今の会社に転職する前後ぐらいかなー)

なつかしい・・。(*´ー`)


ま、そんなこんなでちょっと初心にかえるべく、
前の会社の同期にすすめられた「死ぬこととみつけたり」とか
ひさびさに引っぱりだしてきて、また読んでみよっと♪

ちなみにこの本、柳生あたりの「武士道」の話。
武士道精神がめいっぱい熱く織り込まれてる本でまじで号泣!!
まあ細かい内容はおぼえてないですが、なんか腹(丹田?)の
あたりがグググっと熱くなる感覚と、号泣した感触だけおぼえてる。笑

そうそうなぜか当時(バガボンドではほとんど一瞬しか出てこない)
「上泉伊勢守秀綱」とかに、えらい惚れ込んでた記憶があったりして・・・
きっとこの本に、なんかカッコいいエピソードがあるんでしょう。うん。
ということで、チョットわくわく。


・・・・・・て、なんか更新が久々すぎて、
いまいち書いてて調子がつかめない。。
ま、いーや。もうちょいだらだらと続けます。


関係ないんですが・・最近チョット気になるCMをひとつ。
 ↓
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/chicago_line/index.html

てゆーか、なんで
「一茂ジャパン」なのに、バスケなんでしょう!???

シカゴだから?そのわりにはユニフォームは赤じゃないし。
鹿なのは鹿GOってことですか...。でもやっぱりなんでバスケ?

このCMも世界バスケのまさかのコケっぷりに
泣かされた被害者なんでしょーかね・・・・・。(謎)


ま、どうでもいいんですけどね。

ps. 最近サボってたんで、今後はもうちょい、
   ちょくちょく更新しようかと思いますー。

投稿者 parfum : 17:53

comment
| 現在のコメント(0)