2006年05月24日

プレゼンとバスケと宣伝会議と。

昨日はプレゼンでした。
子育て・食育・料理、家庭といったことがキーワードの案件。
ううう…どれも縁がない!ということで
なかなか「憑依」してくれなかったのですが、
なんとかかんとか。

でも憑依した結果、資料づくりに精魂かけすぎた感が。
資料つくるのに出し切っちゃって、うまくしゃべれなかったなあ。

やっぱりね、プレゼンはチラリズムですねー、いまさらだけど。
全部出し切っちゃうのはマイナス。チラッと見せて、
向こうにも「このサイト作ったら楽しくなりそー♪」っていうワクワク感を
うまく伝染させたら、こっちのもの。
だからドキュメント上で作りこんじゃうと、
変なプチ達成感と満足感がでちゃって、
伝えなきゃ!っていう気持ちが弱まっちゃうのかもね。

あとは、どっちの料理ショーみたいな。あれもプレゼンうまいよね。
「そりゃそんなウマそうな材料を使ったら、美味しくなるでしょーよ!」
と思わせる情報をちりばめつつ…、
めっちゃ見てる人のテンションを巻きこんでいって。
そんなシズル感たっぷりのプレゼンできたらいいなー。

今回のプレゼンは、、、
とにもかくにも、ロジック・ドキュメントづくりは
まあまあうまくまとまったのに、いかんせんしゃべりが今ひとつ。
結果はまだわかんないけど、感染力に欠けてしまったのが反省だったな。


で、そのあとバスケの初練習。
会社の近く(東五反田)に体育館があって、
そこでやってるバスケの公開日に参加してみました。
いやーーーーバスケ部つくるぞって
勢いあまって参加してみたのですが…。
いやいやいやいや。
やっぱり、わたくしはマネージャーですね。
プレイは無理ーー!!!・゜・(ノД`)・゜・。
ってことでひとつ...。www

でも久々に身近でバスケが見れて楽しかったです♪
あの空気、やっぱり大好き!!!
バスケ部なんとか盛り上げていこうっと!
とりあえず平日はやっぱり仕事でみんな参加ができないから、
土日でどこかコート探して、週末練ができるように
場をつくっていきたいな。
どこかコートないかなあ。
新宿のコズミックセンタとかスポセンとかって
土日にバスケできたっけ???


あ、あとバスケ部立ち上げ計画にならんで、
私のここ最近のプライベートでの4大エキサイティングの一つ。
宣伝会議。すごく楽しみにしてたのに、申し込んでいた
コピーライタ養成講座の上級コースが、残念ながら今回は
応募者多数だったらしく。惜しくも抽選で外れてしまって
今回は受講できないとのご連絡。
あーあ。残念!!
何やら今回は、業務ベースのコピーライタが
優先されたらしいです。
にんともかんとも。

ま、その他の3大エキサイティングなコトたちを
思う存分に楽しんでいくことにします♪♪♪


投稿者 parfum : 20:45

« mixiで高校コミュ発見↑↑↑最新の日記長いながい週末… »

comment

コメントする