2006年04月30日

バスケ部つくるぞーーーー!!!

バスケのプロリーグ、bjリーグの
株主だったりするらしいです、うちの会社(たぶん)。

そんなわけで、決勝戦のチケットが配られてたので、
ゲットしました!つーか、会社の人が直々に、
しかも名指しで持参してくれたので……、
ま、ありがたく5枚ほどいただきました♪

ちょうど、実はひそかにバスケ部発足をたくらんでいるので、
これはメンバースカウトのチャンス!ということで、
会社のバスケ好きと思われる後輩たちと
見に行ってきました。

決勝戦 in 有明!!!

なぜかマジックショーなどが一通り
繰りひろげられたあと、定番の「君が代」斉唱は、
な・なーんと日本が誇るギタリスト、
THE ALFEEのたかみーによるギター演奏!
チョーかっこええーーー。ステキ!!!


超ロングコートで、
のけぞりっぷりが、ハンパないっす!!!!(≧∇≦)


そんなたかみーにつられて、
もうテンションがググッとUPしたところで、
いよいよ決勝戦の試合前のアップが始まります。

もうねーアップしてるのを見るだけで
なんだかグッときてしまって失神しそうですよ。(笑)

マネージャーをやってた大学時代。
卒業して以来、このかた5年間、
もうねースラムダンクの福ちゃんと張るぐらい、
バスケのコートに飢えてるわたくし。

(といってもプレイヤーじゃなくて、あくまでマネージャーですが…笑)

試合もさることながら、
このアップがねー大好きだったりします。
ほんと、うっとり♪♪♪


ちなみに決勝戦は、
大阪エヴェッサ vs 新潟アルビレックス

両チームともに特に知ってる選手がいないなーと思ってたら、
大阪エヴェッサに、モテモテ、リ〜ソシア〜♪のCM
出てる#10 波多野選手がいることが判明。
これはかっちょええーーーということで、
にわか大阪ファンに。

実力的には、新潟のほうが優勢なのかなーと思っていたのですが、
接戦ながらもなかなかいい試合で。
(新潟の#4 長谷川とかケガしちゃったのも大きいかも?)

結局、最後まで大阪が逃げ切り、
うちらが応援してた甲斐あってか(?)
初の王者に輝きました(^▽^)/

※しかも今ちょうどニュースでやってたよ♪
 ニュースにも取り上げられて、この調子で
 どんどん盛り上がるといいなー、bjリーグ!!
(バスケそのものも…ね♪)


ということで、
私のあたまの中は、バスケ熱で沸騰中!
もうバスケ部発足計画でいっぱいです♪

超わくわくーーーーーーーーー!!(≧∇≦)
楽しくなってきたよーーーーー!!!


で、お出かけしたついでに、帰り道、
まだスーパーの開いてる時間だったのでお買い物。
ひさびさに自炊してみました♪

・豚ロースのソテー(もどき)
・新タマネギ+ハムのサラダ(鴨肉がなかったのでハムで代用)
・ゆで卵のサラダ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
その夜、お腹をこわしたけどね。

あう.... _| ̄|○

投稿者 parfum : 23:51

« おだやかだねえ~なGW進行最新の日記MT→mixiの不具合、なおったみたい? »

comment

コメントする