March 28, 2009

酒と、仕事と、わたし~(←超テキトー)

最近さー、
楽しいメンバーで飲み会してるのに、
楽しい時間を過ごしてるのに、
その場にいる”自分自身”を昔のように、
キャッキャキャッキャと楽しめなくて、
なんか酒が前より楽しくなくなってるんですよね...。
なぜか。なんでなんだろうー。

まあなんか、
お年頃とかなんですかね、
そういう...。

どこにいても誰といても、
どことなく、"away感"があるというか。

 
 
でもねー実はうすうす気づいてるんですよね。
たぶんこれは一時的なことで。
時間が解決する問題なんだろうな・・・ということと、
この"away"感は自分自身がつくりだしてるんだろうな・・・てこと。

だってよく、メンヘル系(メルヘンじゃないよ?)の診断テストとかで、
「最近、仕事などで大きな環境の変化があった」みたいな、
チェック項目って必ずあるもんね。

変化ってやつが、いかに、
人にとって見えないストレスとして負荷をかけてるか、
ってことですよ。一般的に。

私はけっこうストレスに鈍感なほうで(イライラはよくするけどね。苦笑)
そういう"刺激"に対して"反応"が出てくるのが遅いもんで・・・。
もはやどれが原因だったのかよくわからなくなるのが常です。苦笑


まあ最近おぼえたけど、
こういうときは、気楽に気楽に。
ていうのが一番ですね、きっと。

あまり考えないようにするのが、
いちばんの処方箋~てことで。

(でもなるべく外に出かけるようにしなくちゃなあ・・・・)

そうそう・・・
自炊とかお出かけ(週末)とかしたいなあ、とか。
お部屋の掃除をFinishさせて生活たてなおしたいなあ、とか。
思っているんですが、結局、週末が仕事でつぶれると、
生活が低下する一方ですね...。

むしろ平日に、
ちゃんと早めに帰る日を作ろうっと。。。


(*_*)

投稿者 parfum : 10:07 PM

« 温度差・その2最新の日記覚悟がきまる音。 »

comment