2006年11月06日

BJリーグ開幕戦★

また間が空いちゃった・・・。
ということで、週末に行ってきたBJリーグ開幕戦のレポです♪

行ってきました、BJリーグ開幕戦!!!
11/4(土)と、11/5(日)の週末二日間でしたが、
われらがバスケ部では11/4(土)の初日を、みんなで観戦★

が、しかーーし!!!

圧倒的に盛り上がったのは、翌11/5(日)の試合でした。
やばかったー。リアルスラムダンクですよ!!!
(わたしは日曜は、大学時代のバスケ部同期たちと観戦♪)

ということで、勝手に5日の試合レポしてみます。
(若干、記憶違いとかもあると思いますが、そこはご愛嬌~♪)

★5日(日)の東京vs大阪戦 試合レポート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前日の大敗ムードを払拭し、昨日とは打ってかわって、
大阪に20点もの点差をつける好調な東京アパッチ。

空けられた点差が、なかなか縮まらないなか、
第3Qにさしかかったところで、えらい勢いで3Pを量産しはじめる、
大阪エヴェッサの#33 (←193cmでポイントガードっていう変なひと。)

みっちーじゃないけど、まさしく「落とす気がしねえ!」
という勢いで、まさに止まる気配なし。。

逃げきろうともがく東京に、#33の鬼のような3Pの猛攻。
ジリジリと点差を縮める大阪。
とうとう第4Qの残り数分のところで大阪が逆転!!!

そんな、東京アパッチが5点のリードを許した、
残り数秒のノータイムで、なんと奇跡のドラマが!!!!

3Pフリースローを、#35 ヘリコプター・ハンフリー
(うちのグループ総会イベントにも来てたファンキーな黒人選手=東京アパッチ)が
決めて2点差まで追いついた残り2.1秒

が、しかし、ボールは大阪ボール。

残り2.1秒で相手ボールじゃにっちもさっちもいかないじゃん!!

と思ったその瞬間、館内に鳴り響く審判のホイッスル。
大阪#31城宝選手に、
なんとオフェンスファウル!!!

(・・みんなキョトン?だったので、審判による解説が入り・・)

時計を2.1秒に戻して、
かすかな希望を託された東京アパッチボール。

これを、アパッチ#6勝又選手(←東京アパッチの中では
いちばんのお気に入り♪)がこぼれ玉を押し込むカタチで、
なんとブザービータで同点、延長戦へ!!!!!

(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

もう勢い止まらない両チーム。
5分の延長ゲームもひたすらシーソーゲーム。

連続得点を積み上げる東京#35 ヘリコプター・ハンフリーに対し
安定感のあるゴールがあいかわらず大爆発の大阪#33

そうこうするうちにかなりファウル混んできてしまい、
ファウルトラブルに見舞われるの東京アパッチ。
東京#35 ヘリコプター・ハンフリーも5ファウルで退場。
東京に残るは日本人選手ばかりで、高さにかなり不利。

結局、最後の最後で大阪が点差をひっくりかえした上に、
さらに絶好調の#33(大阪)が、
エグくとどめの3Pを決めてリードを5点に。

その後も東京が必死で食らいつくも、、、
最終的には、東京98-100大阪、で惜しくも東京およばず。

ということで、
大阪の大勝利で終了~~~~~。

・゜・(ノД`)・゜・。 ←うれし泣き?(※実は隠れ大阪ファン。笑)

というわけで、
とにもかくにも、最後の瞬間まで目がはなせず
興奮しっぱなしのゲーム展開でした。
 ↓
http://www.bj-league.com/bj/GameDetail.do
(なぜかトップページにリダイレクトされてしまいますが、
 「最新対戦カード」の、東京vs大阪の11/5戦「データ」ボタンを
 をクリックすると試合の詳細が見れますョ)

ふひーーーやっぱりバスケってば最高!!!!!

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


投稿者 parfum : 16:37

« パツンパツン指数最新の日記ワインパーティー+.*.☆゚・:*☆ »

comment

コメントする