2006年11月07日

ワインパーティー+.*.☆゚・:*☆

かなり時間が空いちゃったので、
1コ前のBJリーグ開幕戦★の観戦レポートに引き続き2連チャンでUP!


昨日は、表参道のSUGINOKO(裏手のほうにある店)の
向かいにある、「麓屋」というお店のワインパーティに、
親友ritty☆と行ってきました♪

まずは、F1の表彰式でしかいただけないという
シャンパンでカンパイ★

そのあと、次々に登場する優雅で美味なる、
おつまみたちにひたすら舌鼓。(ノ´∀`*)
フォアグラだったり、
テリーヌだったり、ほんと美味!

あとついつい写真撮る前に、ぺろりと食べちゃったけど、
生牡蠣+シャンパンという最強タッグもいただきました♪


 # 前日、BJの帰りにともだちと五反田のオイスターバーに
 # 行ったので、2連チャンで生牡蠣を堪能~。
 # ほんとに冬は、牡蠣がたまらんねえ~~!!


いろんなワイン(81年もののビンテージとか。)を堪能したし、
おつまみだけでなく、おそばとかまで出てきて、
ホント大満足。お店の雰囲気も、wedding partyとかにも
良さそうなかわいい感じだし。いやー、なんかチョット
優雅なひとときを堪能できました♪
ありがとう、ritty☆

  ・
  ・
  ・
  ・

で、まあ、月曜だし・・ということで
無難に帰ってきたわけですが。。

ここ最近、飲んで帰ってもそこで終わらないんですよ。涙
家でさらに飲みなおす「お一人様アフター」という
悪癖がありまして。。。。

この日も、帰りに駅前のスーパーでお刺身とかお寿司とか買いこんで、
ひとり2次会を開催。しかも同じくスーパーで見つけた「生すじこ」に
ついつい素通りできずご購入。

もうね、昔から目がないの・・。
「いくらの醤油漬け」に。


作り方を聞くために母にTEL。

そう!!!
酔っ払いなのに・・・

「いくらの醤油漬け」づくりを始めるシマツ。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いや大して難しい手順はないんですが、
ヘロヘロに酔っ払いながら、
夜中にウキウキと「いくら」を作る女子像。。。

なぜか、仮にも「キッチンに立つ女の子」という
カテゴリーに分類できるはずの光景なのに、どことなく、
ホラーに感じられるのは気のせいでしょうか。。。


案の定、翌朝味見してみたらいまひとつのお味・・デシタ。orz

でもって、それだけで満足しなかったのか、
とつぜんお風呂掃除とかしはじめる始末。

わ、わたしの身に、一体なにが!???


  ・
  ・
  ・
  ・
webに続く!!!


(イヤ、てすでにwebですから!)


Q. 私の身に何が!?
   ――Ans. はりきり過ぎたのか肩が「五十肩」状態になりました。痛い。
         (あれ、違った?そういう意味じゃないって?)


・・・・・・・・・・・なんだか最近、
お酒の摂取っぷりが「生き急いでいる」ような気配です。
(そして生活費もまたヤバス!!!)

誰カ、タスケテ!!・゜・(ノД`)・゜・。

投稿者 parfum : 16:53

« BJリーグ開幕戦★最新の日記「カジテツ姫」 »

comment