2006年04月04日

ココロも体も、目指せ筋力UP!

方々にご心配をかけましたが、
なんとかヘルペス、治りました♪

28日(火) 発症
29日(水) 悪化(→病院送り)
30日(木) 回復の兆し
31日(金) ほぼ鎮静

ちょっと後遺症っぽく、
右目が見づらい感じが残ってるけど…
まあ痛みはとれてほぼ(自分的に)完治!

ということで、公約(?)どおりに3日で、
ヘルペスをねじふせたわけですが、
なにが効いたかって?

そりゃ、週明けの月曜に予定されていた、
某プロジェクトの打ち上げ(焼肉食べ放題)への熱き執念でしょう!笑
ビールと肉は、なにものにも勝る特効薬です。(人´∀`*)


   ・
   ・
   ・
そんなこんなで、先週末の話。
(今日は長いぜー)

実は金曜→土曜にかけて、
ヘルペス治療には、まず体力つけねばー♪(!?)という、
わけのわからんやたらに都合のいい名目のもと、
ちと食べ過ぎまして、、、、、。


3キロ増。


…………やばい……月曜は食べ放題なのに!!!!!

ということで、日曜断食を決意するも、
(日曜はほぼ80%寝てたりするので、もともと1食だけの日とかある)


脳裏によぎってしまった、、、、、


名古屋の実家の母から
送られてきた「うなぎ」(冷凍)の存在。

これがまた、えらい美味なんですワ。(つД`)

だってねー、そりゃー、もー、

名古屋といったら、ひつまぶし、ってぐらいですもんねえ~。


    ・
    ・
    ・
    ・
と、思うでしょ?


いや、そこは、「かおりん母」ですよ?


いつも御用達で送ってくれる、
その「うなぎ」屋さんは、

    ・
    ・
    ・
なんと八王子のお店。

と、東京かよ!!!!(三村風に)


    ・
    ・
    ・
と、母ネタをはさみつつ、
話が横道それまくりましたが、
そんなこんなで誘惑に負けて、あっさり断食を断念。


食べてしまいましたよ、うなぎ。

しかもまさかのおかわり追加で、計3枚!


で、食後に、さすがに焦りまして。


だってしつこいけど、
翌日、焼肉食べ放題だし。


ということで、
こっそり夜中に鏡の前で、
シャドーボクシングなんぞをしてみました♪

3分ちょいの曲にあわせて、
左右で1セットずつ
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
以上。


………ええーーーーーーっ!?


ひ、ひよすぎデスヨ・・・・。

が、しかーーーし!


そんなわずかなシャドーボクシングで、

もれなく筋肉痛。

    ・
    ・
    ・
しかも2日後に(今日)!!! orz


ジジィかよ。


まあいきなり筋力UP!とか言い出したのは
実は、小泉今日子が本の宣伝でこんなことを言ってまして。

「30代は微妙で中途半端なお年頃。
40代に突入するのに、ココロも体も、筋力アップしないと…と思って」

・・・触発されました。ええ、秒殺です。


だって、
そう言うキョンキョンがめちゃめちゃかわいいんだもーん、
というわけで、筋力UPを志すことにしたわけです、私も。

いーのよ、今はヒヨいけどね、
少しずつ頑張ってみるんだからー!

【野望】
  料理とか、掃除とか、生活をもう少しキチンとして、
  「生活」筋力をつけたい~。

・・・・ま、明日にはザセツ、に1票。。。かな。

ps.
 つか、でも、
 さっき送られてきた昨日の「焼肉食べ放題」のときの
 写真を見たら、それはそれはナイスなmy二の腕に、
 愕然・・・・・・Σ(´Д`lll)

 うーん、とりあえず、
 今晩「夜中にこっそりシャドー」は決定っと。。。。orz

投稿者 parfum : 12:00

« アンハッピーバースデー!?最新の日記休日の過ごしかた »

comment

コメントする