2006年03月30日

アンハッピーバースデー!?

………実は、昨日はひそかに誕生日でした。

そんな私の、
哀れな哀れな、
怒涛の誕生日を一挙大公開~。 ┐(´ー`)┌フッ

タイムテーブル形式でお送りします~。


はじまり、はじまりー。

00:00  その瞬間は当然のごとく会社で迎える。

夜中   サクッと資料を仕上げて帰るつもりが、
      前日から発症している右眼のヘルペスが悪化。
      作業が遅々として進まず(つか、モニタを見るのが激痛)
      でも翌日朝一のプレゼンの資料なので、
      歯をくいしばりつつ(うそ)、資料作成。

3:00頃  が、しかーし!
       ここでトラブル発生。
       会社のメールサーバの不調で資料が送れない!
       あたふた…

帰宅   なんとかタクシー(さすがにチャリは会社に置き去り)
      で帰宅。プレゼンは朝一なので眠らねば…と思いつつ
      痛みで眠れねええええええ! (#ノ`皿´)ノ~┻━┻ ⊂…

      セデスハイを飲んでみる。

      少しうとうと…(やった!)
      寝ぼけてるせいか思考回路がかなり変。

      (心の声)
        やっぱりセデスハイは、女の子のほう(痛み)には、
        効くみたいねー。でもまだ男の子が残ってるなー。
        こいつ、しぶといわねー。ま、一人減っただけマシかも…。
        ぶつぶつ・・・(多重人格!?)

起床   会社に立ち寄れる時間に起きてみたものの……
      目があけられず、目をつぶったまま手探りでの準備。
      シャワーを浴びるも電気はつけられず。

      こんな状態で、電車に乗るのはちと危険。
      たぶん会社までは行けるけど、他の人たちと一緒に
      電車に乗って…となると迷惑になりそうなので直行することに。

10:20 駅まで歩いてそこからタクシー。
      と、思いきやここでもトラップ!外って案外、まぶしいのねー。
      太陽と、白い色のもの(反射する)、照りかえす地面に
      心のなかで文句言いながら、駅までほとんど目を
      開けられない状態で、歩行。ときどき危険回避のために、
      うす目をあけて(左目)、周囲をチラ見するも、そのたびに激痛。あうー。
     (ドラキュラさんに、シンパシーを感じてみる)

11:00 プレゼン。
      右目は涙ぼろぼろ、左目もあまり開けないので、
      目つきは最悪―――の状態に、クライアントは
      ドン引き(たぶん)。
      でも他のかたがたのフォローもありつつ、
      まずまずな出来で GOOD!

12:30 一旦、中目黒に戻り、眼科へ。
      ここでまさかの地獄絵図。白い紙にすら痛みを覚える状態なのに
      「はいー、目を見せてねー」の一声で、悪魔のような至近距離
      笑顔の目に直撃のライティング。。。
      ホントもう、ドクターって人種はドSですよ!(←偏見)

      ちなみに診断は、
      わかっています――ですが、案の上「ヘルペス」。
      しかも前回より悪化しているらしく、眼球の奥のほうまで
      炎症を起こしていたらしい。「よくガマンしてたねー」と
      変な感心をされるシマツ・・・。
      いや、そこを褒められても・・・・。


13:30 出社途中に、処方箋を薬局で出すも、
      なかなか巷に無いお薬だったようで、たらい回し。
      2時間待ちの放置プレイ。

14:00 命がけ(?)でコンビニに入り、昼ごはんをゲット。
      眼精疲労ではき気すらおぼえるものの、なぜか食欲は
      通常バージョン……。

18:00 出社してみたものの、
      PCでメールチェックするのも、おばあちゃんの山登りみたいに
      休み休みなもんで、ぜんぜんはかどるわけもなく。

      しかも普段は、ワイルド健康児。
      体そのものは元気いっぱいなため、なぜか浮かれて
      はしゃぐ27歳。きゃっきゃと周囲にヘルペスについて熱く語る。
      (行動レベルが幼稚園児…)

      途中でようやく、仕事にならない+みんなの邪魔になる
      ということに気付き、すなおに早退することに。

19:00 帰り道、薬を受け取りがてらも、やはり痛み<食欲ということで
      決死の覚悟でコンビニに立ちよって、
      夕ごはんを調達してからタクシーで帰宅。

      家について、さて点眼…と薬をごそごそ。
      薬の種類は、6種類。しかも1つ点眼したら5分開けてくださいと。

            ・
            ・
            ・
      しかも、1日、5~6回。

      め、めんどくせえ!!!!!


      しかも、順番に点眼してるつもりが、
      どれが点眼済みなのかがごちゃごちゃになって
      分からなくなるシマツ。

      眼科にいくより、精神神経科へゴー!?


ということで、
そんなこんなでナイス(?)な怒涛の一日でした。
でも早退して、ぐっすり寝れたので、
そこはちょっぴりハッピー(フジテレビ!?)でした!
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ヘルペスについては、
医者には、けっこう長引くよー、などと言われましたが、
どっこい、こちとら、治癒力には
(根拠なき)絶対なる自信をもってる
野生児ワイルドガール!

3日で治してみせる━━d(>▽<●)━━━━!!

(へんな野望…)

以上、「ヘルペス・ドキュメンタリー(誕生日篇)」を、
脚色8割増しでお送りしました~。笑

てけぽん!


ps.
でも、たった1日ですが、だいぶ回復しましたー!
こんなにblog書いてるしね~♪笑
片目作業はちとやりづらいけど、
モニタは見れるようになったんでばっちり!
みなさま、心配かけてゴメンナサイ・・・

投稿者 parfum : 13:24

« 眼病、再発…(つД`) 最新の日記ココロも体も、目指せ筋力UP! »

comment

投稿者 eiko : 2006年03月30日 20:23

いやー。。。

治癒力、そろそろ落ち始めるお年頃ですわよ、あーた。
自覚するのは30超えてからだけどねえ~。(爆

とにかくお誕生日おめでとさんでした。
素敵な一年になりますように★

投稿者 かおりん : 2006年03月31日 02:38

>eikoサマ
 ありがとうございますー(T-T)

 今日はみんなから、
 素敵なHappyBirthdayの
 メッセージカードをいただいて、
 アンハッピーあらため GreatHappyBirthdayに!!!
 嬉しいよう―――。・゜・(ノД`)・゜・。

 まーまずは目をなおさねば!ですね♪

投稿者 CHO : 2006年04月02日 19:11

すいません!すいません!
笑ってはいけないのに、クスとも言ってはいけないのに
上田さんのライティングスキルに感服しながら
一人でモニターガン見しながら笑ってしまいました・・・orz
ズルイヨ、ウエダサン・・・

でもね、でもね、本当に申し訳ないことばかりですが、
上田さんが痛くて痛くて苦しいときに
私は「上田さん、メガネが似合う(うっとり)」なんて
全然違うところ見てました・・・orz
ゴメンナサイ、ウエダサン・・・

でね、最後の最後までヘルペスで苦しんでいる上田さんに、
「え~飲み会これないんですか?!!」とか言っちゃうわけですよ。もう、本当気が利かないの度を越えてしまってますね。

いっぺん死んできます!

でも、それでも私に微笑んだくれた上田さんは大人です。
上田さん、はっぴばーすでぃ!!大好きです (>▽<)

投稿者 かおりん : 2006年04月03日 11:20

>CHOちゃん
 いやいやー、楽しんでもらえて何よりッス!
 ヘルペスになった甲斐(?)がありました!笑
 
 でもホント何よりも、
 バースデーカードありがとねー!!!!
 (↓嬉しかったので写真に撮ってみました♪)
http://www.enjoybeer.net/blog/images/200603311519000.jpg

 んもー、やさぐれてた(?)私の気持ちが、
 (まあ結構、面白がってたりもしてたけど…)
 CHOちゃんとみんなの優しさにふれて
 めちゃめちゃハッピーに晴れわたりましたー☆
 ホントに嬉しいよう……・゜・(ノД`)・゜・。
 (2回目)

 ま、なにはともあれ、
 最終的にはヒジョーに思い出深い誕生日でした!
 こちらこそ、ラブ!+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

コメントする