2006年02月12日

ひとり酒@框堂(かまちどう)

金曜日。仕事帰りになんだか飲みたいボルテージUPだったのですが
時計が指してた時間は、1:30am過ぎ....。
いくら非常識王のわたしとて、誰かを誘うのははばかれる時間。
つかそれ以前にもう誰もいないし...。

ということで、チャリンコをシャーーーーッと飛ばし、
中目黒駅を通り過ぎ、「框堂」の門をたたく。
たのもぅぅぅ━━━━ヽ(>▽<●)━!!

重々しい扉をあけておそるおそる入店。
ハイッ、この瞬間に、めでたく「お一人様 道」に入門です。

框堂は前回行ったときは「2軒目」で、美味しそうな麺類を
食べ損ねちゃったので....リベンジ!リベンジ!

・揚銀杏
・馬肉のユッケ
・豚トロのわさびポン酢
・ミンク鯨のから揚げ
・つけ麺(カレー出汁)
  +
・グラスビール4~5杯

をオーダー。でもってホント、どれも美味!!!!
あとねー白子ポン酢とか、ラム肉焼きとか、
まだまだ食べたいメニューがホントたくさん!!
(てか、でもさすがに食べすぎー。おなかいっぱいでした)

それにしても以前、大好きだったお店で、
美味しいカレーうどんを出してくれてひとりでもいける飲み屋さんが
あったんですが(そこの店員さんの女の子が人なつこい感じでかわいかったー♪)
そこが移転でなくなっちゃってからは、
なーんとなくひとり飲みしたい時に行きたいお店がなくて
寂しく思ってたんですが………やっと、いいお店見~つけた☆
しかも、同じようにカレーつけ麺が美味しいしね♪♪
めちゃラブです。

しかも框堂も、店員さんが気さくでいい感じだし。
店内が寒かったのでひざ掛けを貸してくれたり、
焼酎のラベルを眺めてたらいろいろ教えてくれたり、
こまめにお茶とかいろいろ出してくれたりと親切。


でも、
とある店員とおしゃべりしてたら、
ちょっこっと気になる1点が。。。

だ、誰かに似てる。。。


うーん、


うーーーん、


うーーーーーーん、

わかった!!!

tkだ!!!!


st293-11.jpg

ま、さすがにそれを本人に言うのは
失礼な気がしてやめときました。
あんなヤンキーフレーバーじゃなかったしね、その店員。

でも今度行ったら、
tkがおすすめしてくれた「山出汁 味噌麺」を
ぜひ食べてみようっと♪
楽しみ!

投稿者 parfum : 17:44

« 2夜続けて、マネーロンダリング最新の日記ヒィィィ!中1日でプレゼン ヾ(゚O゚* )ツ の巻 »

comment

コメントする