2005年11月26日

二日酔い

金曜は会社の飲み会がありました。
樽からギネスビール飲み放題!しかも自腹ゼロ!!

………だったらしいのですが、
すっかり忘れてて別の約束を入れちまいました( ̄□ ̄ )
ああ、社会人失格...。

WaZa新宿
g068288w.jpg

なにやら人気らしいですねーこのお店。
別の飲み会でも候補にあがってたし、今回の飲み会でも大好評。
たしかに雰囲気がいい感じでした!個室も普通の席(ホール?)も
雰囲気ばっちり。あとね、お料理も美味しかったーー♪♪
お通しのじゃがいものムース?とか、
チーズフォンデューとかポトフとか最高!!
コンパやらデートやらにおすすめですよ、お客さん♪(笑)

翌日土曜は、10時ぐらいに起きたものの
まだ少し酒が残ってる感じだったのですが
宣伝会議の授業があるので、青山へ。

2時間講義×2なのですが、
後半の講義がすごく面白かった!
東北新社のCM演出家「中島信也」氏の講義で。
さすが演出家だけあって、講義の内容を何倍も何十倍も
面白くなるように構成された授業。もう人の心のつかみ方が
わかってらっしゃる!という感じ。(T_T)

ホントに、天才クリエイター達にかこまれて仕事してきた23年間
っていうキャリアの重みをすごく感じました。
自尊心もあって自信マンマンって感じなのに、でも謙虚。
しかもカッコつけて謙虚ていう口ぶりではなくて、
レベルの高いクリエイターにかこまれて自分はまだまだ、的な姿勢。
やばいっす、カッコ良すぎーーーーーー!!!!!

だって、hungry?のカップヌードルのCMとか
サントリー伊右衛門とか、サントリーDAKARAとか、
(おもしろかった頃の)化粧惑星のCMとか手がけた人なんですもん。
それだけの人が謙虚なのって。すごすぎます...。カッコいい。

広告の世界は、
(webと比べると)歴史があるし、
お金の規模がまずドでかいし、
人の物欲に直球勝負な世界だから、
人間の心理とか、消費行動ロジックとかが研究されつくされていて。
その上で、どえらいクリエイターがうじゃうじゃいるんだなーと。


………ま、そんなこんなで、
17:30から始まった懇親会で飲んだあと、
地元駅に戻ってきたのが20:30。
わーいまだスーパーが空いてる♪
と思ったのが運の尽き。

気付いたら缶ビール買ってました。涙
(家飲みを禁じ手したはずだったのに…)

投稿者 parfum : 21:31

« 世界がクッキリ~~~♪(人´∀`*)最新の日記サザエさん症候群 »

comment

コメントする