April 20, 2009

テレビ@ケータイ


ドコモが、bee.tv、
ソフトバンクが、S1グランプリ。

自分んとこの枠だけ、
ユーザーがストレスなく視聴できる、
サービスインフラ引いて、
枠を売っていく……って視聴率発想を、
そのまま引き継ぐ作戦ってことなのかなあ。

そんなに自分んとこで
猿真似したいほど、
テレビっておいしいって
ことなんですね、きっと。

でも、枠はおいしいけど、
その枠を死守するために、
テレビが50年血眼になって精力かけてきた制作力は、
テレビの人たちが踏ん張るかぎり、
そんなに流出はしないんじゃないかな。

そこも時間をかけて買収してくのかな…。
でも下積みの最中でたとえば流出する若手戦略って、
どれくらいのチカラを発揮するんだろう。

そのあたりっていうのは、
本当に本当に未知数ですな。


私はネット屋だけど、
超テレビっ子なので、
協力体制にしろ競合体制にしろ、
おもしろい&優秀な、天才的なコンテンツが
増えるといいなーと思います。


って、他人事じゃいかんじゃないですか!自分!笑(>Д<)

願わくば、そっちの(質のいい)コンテンツ発信側でいたいもんです。

投稿者 parfum : 11:10 AM

« ひさびさの泥酔…ならぬ泥睡。最新の日記夜歩き »

comment