April 27, 2008

うた魂〈たま〉♪

高校生の音楽部活系もの、
というと、連想するのは『スウィングガールズ』。

個人的にはスウィングガールズ系というか、
矢口靖史(だっけ?)監督系のほうが好きですね。
ひょうひょうと小ネタしこんでる感じのものが好きです(個人的に)。

『うた魂』は、ガレッジのゴリも出てるし、
CMとか番宣とか観る感じでは面白そうだったのですが、
チョット期待しすぎだったのか、、

それこそ映画の主人公と同じで、
どう?どう?面白いっしょ!?
……ていう雰囲気をちょっと感じてしまって。。

あと。

残念ながら、面白いポイントはCMとか番宣とかに使われちゃってて、
ネタバレっぽい印象になってたのもあるかもしれないです。


が!!


まあ前半はそんな感じで、微妙なところもあるんですが、
(あ、でもゴリはさすがゴリで面白かった!!登場シーンとか好き)
かといって映画全体としてダメってことでは全然ないです。

後半はなかなか良かったです!!

いろいろ自分自身の反省ポイントと重なるところがあって……。
やっぱり、そうだよなあ。と。

……反省シマシタ。。


あとは、

やっぱり尾崎はズルイよなあ、

というのと、

ウチ、小学校がけっこう合唱に力入れてる学校だったのもあり、
なんだか合唱の雰囲気そのものが懐かしい感じもして、

なかなか良かったです。(o^∀^o)

合唱シーンとかあるから、
映画館で観たほうが迫力あっていいのかな。

まあ私の場合は、家でDVD観るときは
ヘッドホンなので音響バッチリ!?ですけどね(笑)。

投稿者 parfum : 07:25 PM

« 順調!!最新の日記ちなみにグリーンカレーは……。 »

comment