2007年07月15日

台風一過

そんなそんな、走り疲れたー、なんてことを言うつもりもないですが、
(そこまで走りぬいてるわけでもないし)まあ、この三日間があわよく
連休てことで。ひとつシャッターをガラガラっと降ろして、
東京逃げ出して、「避難訓練」的な言い訳をしながら、
名古屋(実家)に居候しにやってまいりました。


友人が熱く薦めていた『白夜行』を読破してみる、だったり、
札幌の親戚とほんのちょびっと電話で話す、だったり、
ふとなんでもないメールをもらう、だったり。
まあそんな感じで、無防備まるだしの実家で過ごしてるのも
トーキョーがえらく遠く感じられて、なかなか悪くない♪

でもって、普段の生活にない感じで、
静かな夜、和室にひとり布団に横たわりながら、
障子ごしに、外の台風の音だけを聞いてたら、まるで
荒れ狂う日本海のそばの民宿みたいな味わいで、
これまた、なかなか悪くない♪

と思って、朝、起きたら、台風一過。


しかしさらにさらに、何がいいって、
まだ連休の真ん中、っつー安心感


うーーーーん♪ うんうん♪

なかなか悪くない感じですよ、うん。

投稿者 parfum : 14:02

« ひとりごと。最新の日記スローライフ。 »

comment