2007年07月11日

ていねいな暮らし。

あらま、思いおこせば・・・・。
去年もちょうど今ごろ、創立記念日(7/4)をこえたあたり
から、バイオリズムががくんと落ちていったような気が。
うーーーーん、デジャブ?

■ていねいな暮らし。

週末、高校時代の親友のうちへ泊まってきました♪
この春入籍し、10月に結婚式を挙げるという彼女。
だんなさんが会社のイベントで泊まり、ということで、
新居にお邪魔してきました★

もともとファッションもおしゃれな子なので、
そりゃーもーーーーうインテリアも食卓もおしゃれで素敵でした!
夕ごはんも、ワインにあうお料理をいろいろと作ってくれたんですが、
彩りも盛り付けもキレイでナイス!!!
(※ちなみにわたしは驚異的な盛り付け下手・・・・ですよ、ええ。)

食卓はひとり暮らしのローテーブルと違って、
ちゃんとダイニングテーブルだし。
しかもちゃんとこまめに電気を消したり、ごみの分別とかも
「ま、いっかー」的な感じもなくきちんとしてるし!(←つかこれが当たり前?)
なんか地に足をつけて、暮らしてるさまを目の当たりに。

ごはんといい、生活スタイルといい、なんだか、
ていねいに暮らしているなあー。

そこでわが身をふりかえると、ホント考え込んでしまうわけですよ。
(ま、考えるだけで直るわけではないですが・・・。)


でもそれはさておき、古くからの友達ってホントありがたいす!
ついついワインも進み、居心地のよさも手伝って、なんだか
えらく酔ってしまいました。

つか地に足がつくどころか、成層圏あたりを浮遊してそうな私
だからこそ、まあ、そういうタイプの相手が、相性的には
必要なのかもしれないな~と思いました!
・・・いろいろとごめんよー。でも楽しかったす!!!!


■瞬発クリエイティブ力

でもって同じく、週末に、髪を切ってきました。
最近のお気に入りの近所の美容院で。(中目黒のmitsoukoです)

そこで出会った、すごい凄腕の美容師さん。
グラフィックデザイナーをやってたとかでセンスがいい~。
こっちが、こんな感じで…というビジョンを固めていかなくても
安心してお任せできる感じ。

  ・
  ・
  ・
で、切ってもらいながら思ったんですが。

美容師さんて、すごい勢いで、クリエイティブの瞬発力が
求められるんだなーと。

だって、お客さんの要望をフムフムと聞いてイメージ固めるまで、
せいぜいでシャンプーしてる10分間ぐらいでしょ。

そこでそのコが1ヶ月以上つきあうことになるヘアスタイルを
つくり出すわけで。しかもヘアスタイルってけっこう印象的にも
大きく影響してくるわけで。

そんな、ヘアスタイリングを、インスピレーションとかで
パパッとまとめて、創りあげてしまうのって、考えてみたら
けっこうすごい・・・。

あらためて、気づいて、
なんだか、ちょっとびっくりしました。


てなとこで。
本日のところは、低空飛行モードのまま強制終了~★
やはり低テンションのときは、思考も文章も(そして部屋も)
散らかしまくりで、まとまんねー。

でもま、そんなもんですよー。

よし、帰エルぞー!

あばよゅ。

投稿者 parfum : 19:20

« 食い三昧、飲み三昧、買い三昧最新の日記ひとりごと。 »

comment