2007年03月26日

3年ごしの出会い

週末に名古屋にきているわけですが、
金曜日に午後半休、今日(月曜)に誕生日休暇をもらって
ちょっぴりプチバカンス気分。(3末につき消えちゃう有給の
消化月間ということで。)

なので金曜は、夕方ぐらいから、
mitsouko (ヘアサロン) → 軽く買い物 → ひとり飲み@中目黒
といった中目黒コースを画策。

●mitsouko

そういえば実は中目黒に引っ越してきた3年前。
いちばん最初に行った美容院がmitsoukoだったなと。
で、この前、飲んでるときに、会社のデザイナ先輩が、
そのmitsoukoに行ってることが判明!

しかもそのスタイリストさんを大絶賛!!!!!(≧∇≦)

これはぜひ、と思って、
切ってもらいにいきました。

いやーまず、(一時期、広告クリエイタをやってたとかで)
こちらの業界の話題にも強いから話してて面白いし、
なんか、わたしの顔カタチをひとつの素材にして
デザインしてる感覚で切ってくれてる感じでナイス!!★

カットだけにするつもりだったのですが、
「パーマとかかけてみたらどうですか?」という勧めに、
この人のデザインを見てみたい!!!っていう衝動に勝てず、
パーマをかけたのですが、なかなか普段と違う雰囲気でびっくり。
自分ではオーダーしないなあ。面白いっすね、こういうものも♪♪


●ひとり飲み@中目黒

まあ、時間がけっこう遅くなっちゃったのでショッピングはあきらめて。
夕ごはんに「ひとり飲み」処を探して漂流。

ここんとこ、ずっと家の近くで、
落ち着いてひとり飲みできるお店を探してまして。
まあ框堂もいいんだけど、どことなくよそいきというか、
ちょっぴりアウェイな感じが漂う雰囲気。

で、やっとやっと見つけたんですねー。

「あそ房」
http://r.gnavi.co.jp/g719400/menu4.htm

ここも引っ越してきてまず気になってたお店で。
よくいくマッサージやさんの上で、ガード下沿いで三日月マークが
目立つお店なんですが。「あそ房」っていうお店の名前?で、
意味なくちょっと敬遠。でもずっと気になってたので、
よい機会だったので入ってみることに。

いやーカウンタの居心地とか、
店員さんの距離感(ムダなフレンドリーさではなく)とか、
お料理のランナップとか(焼き鳥系中心に)、

理想どおり!

素敵ですよー。見つけましたよ!
ということでこれからお世話になりそうです。ヽ(T∇T)ノ ビバ☆


●むかしのホームページ

実家に帰ってきて、家のPCから古いデータをごそごそと探してたら、
学生時代に作ってたサイトのデータを発見!

la maison de kaorin
※アップしてみました。

な、懐かしい。
フレームばりばりでFireFoxとかで見ると崩れるけど、
まあそのへんはご愛嬌。しかもね、これ当時、
画面のキャプチャという技を知らなかったので、
windowsモチーフの枠は、全部、手描き!
windowsのダイアログを開いては、1px1px見て影つけてとか。
なんていう暇人~~~~~~。(≧m≦)

でも日記とかは、卒業間近→OAG(前の会社)入社直後
ぐらいまでの内容なので、非常になつかしかったーーー。

あとは今の会社に入社する前にやった課題とか。
デジハリ時代の課題とか。
 ↓
x mas card
(音ありでぜひ♪)

今の会社に転職して3年半。
ネットで拾ったsuisai(中谷美紀がCMしてたやつ)のマーケティング資料
とかを見てると、女子の転職ピークは28歳とかで。

転機の年、28歳の誕生日直前に、
なんだか初心にかえった気分になりました★

よーーーし、今週から、またガンバロウっと!!!!!!

投稿者 parfum : 10:37

« 「おっぱいバレー」最新の日記あと2年!!!! »

comment