2006年03月07日

思い出したようにウィーン紀行(1)

帰国後、取り憑かれたような怒濤の日々だったこの1週間。
(つか成田到着後…数時間後にはMTGに出席…。
ホントに実際、あほの域ではないかと…)

週も明けてそんな1週間に早くも嫌気がさし、
現実逃避のため、
ウィーン紀行なんぞを書くことにしました♪笑

  ・
  ・
  ・

ということで、
去年のエジプトのときから、成長の兆しは全くなく、
今回もまた引き継ぎ資料づくり荷造りのため徹夜のまま成田へ直行するシマツ。

つか、一足早くウィーン入りしている母親から
心配のあまり国際電話でモーニングコールされるシマツ...。涙

まあ、そんなこんなでなんとか
寝過ごすこともなく無事に搭乗。
が、しかし、
乗ったはいいけど寝てないもんで
仕事モードがOFFにならず。

しかも飛行機では、
持参していたこんな本を読んだりしていたせいか…、
4416606001.01.LZZZZZZZ.jpg

ますます、らんらんとした
おかしな迷惑千万テンションで降り立つウィーン空港。


ま、ともあれ、
空港まで迎えにきてくれていた母親。
が、しかし彼女は、
娘そっちのけで、すでにあたまの中は
自分が見に行くオペラのことでいっぱい

せっかくの外国、しかもプレゼンに勝った直後
ということで、タクシーの中でいろいろとまくしたてる娘。


しかし、
完全に上の空の母親

眼中になんぞありません!(笑)
気持ちは、自分がオペラに間に合うかどうか!!!!!!


…いやはやこの娘にしてこの母あり。


まあとはいえ、
さすがに、
到着早々の娘をホテルに置きざりにして、
ひとりオペラに行くのが気が引けたらしく、
ワインやら、サラミのサンドウィッチ、にしんの酢漬けやらと
いろいろ用意していてくれてました♪


サンキュー、マミー☆


ということで、
欧州がはじめての娘にとっては、
留守番なんて、なんのその。


「片付けられない女たち」というニュース特番に出てきそうな部屋に
日頃住んでる娘にしてみれば、ヨーロッパのホテル
(しかもワインとサンドウィッチとにしんの酢漬けつき)
というだけで、テンション舞い上がりっぱなしです♪♪


カーテンもかわいいし天井も高ーい♪♪
しかも壁紙もストライプ♪


早々にワイン飲んだくれ、
一人の時間に幸せを噛み締める♪♪


暇だったんで窓からパチリ☆
ホントなにげない写真なのに絵画みたい…。
右のほうにはblogのデザインでも使ってる看板が

  ・
  ・
  ・

つか部屋の中で、
TVをつけながら飲んだくれる私。


日本にいるのと、変わんないじゃん!!!!!


ま、まあ…、


とりあえず、
今日は到着した日に匹敵するぐらい、
すでにもうワインでフラフラなので、
このへんで。

次回以降はウィーンの街に繰り出します...。

投稿者 parfum : 02:26

« NO MUSIC, NO MATTER...!????最新の日記居心地のいい部屋づくり »

comment

投稿者 DMM : 2006年03月10日 04:26

お母さんとのくだりが笑ったw
ほんと、女家族ってそうだよね~
うちも母親、私、妹と3人寄れば
同時にそれぞれが別の話してたりするもんなぁ。。
楽しめて良かったね!(旅行前後は置いといてと・・・w)

投稿者 かおりん : 2006年03月12日 19:30

>DMMさん
 ありがとーございますー♪
 なんだかんだで無事行けて無事帰ってこれてよかった♪
 ちなみに、そのあと母は、なんとか間に合ったオペラ、
 なんと途中で寝ちゃったらしいッス!!!笑
 …空港まで迎えにいくのにテンパりすぎて疲れたとか。w
 さすがですよ。(笑)

コメントする