2006年03月03日

NO MUSIC, NO MATTER...!????

うち音楽一家だったりします。
母親も弟も音楽の道へ....。

が、しかしです。
わたしだけがどうも音楽にさぱーり興味ナシ。
初対面のときには「どんな音楽聴くの?」という質問が一番困る、
というほど全然音楽っ気のない生活を送ってます。

なんでだろーねー、
もしかしてわたしだけ
血がつながってないのかしらー。


そんなわけで、ま、
流行りの曲にはめっきり疎いのですが、
たまーに私の中でひそかにヒットする曲があったりします。
これがまた、なんでか、まわりではノーヒットな曲。
……たとえば、そうコナンの主題歌とかだったり。(笑)

で、まあ、それはチョット置いといて。

今日は、結局、迷ったすえ
山手通り沿いの「康竜(らーめん)」に行ってきました♪


本日の献立は……、
いつもの自分仕立てらーめんにビール2杯と、
うーんそうだなー餃子もつけちゃえ♪
てなかんじで、またあいかわらず、
資料とか読みながらのお行儀悪い「ながら食い」を
してたところ...。

 ・
 ・
 ・
 ・
流れてきたのが、
GO!GO!7188の「コイノウタ」!!!

いやね、もう、この投げやりな感じの歌いかたで
ゆるーい感じの恋の詩をつづってる
このコイノウタが大好き…だったんですよ、
学生の頃。(≧∇≦)

そういや、ちょうど就活のしんどい時期だったな。
あとプチ片思いとかあったりして。。
てなことを流れた瞬間にぐわーーっと思い出しました。
なつかしい。。


……それにしても、就活。
いやとにかくしんどかったッス。

ちょうど今、就活シーズンみたいでウチの会社でも
面接とかやってる時期らしいのですが。
私たちの頃はまだまだ超氷河期の真っ最中だったなあ。

私の場合、、
2年の秋ぐらいの全然早い時期に少しずつ不安になり始め、
3年に入った頃には、もういたたまれなくなっており、
本番の就活シーズンが始まる頃にはすでにぐったり。
典型的な空回り症状が発症。
てことで実はなんだかんだで、結局のところは、
実質的な活動はあんまりやってなかったりします。
て、本末転倒であほすぎ…。。_| ̄|○

それでもやっぱり、自己分析・自分探しでいらいらして、
夢は膨らんでは不安に押し潰されてペシャンコになったり、
でもって凹みすぎて何がなんだかわかんなくなったり。
そんなのの繰り返しの毎日。
もう情緒不安定じゃない瞬間がないぐらい
つねに気持ちがグラグラしてました。。(遠い目)

なんだかいろいろと、あの頃と、
共通点というかつながりを感じることが多い今日この頃。

まあ当時は、
今よりお洋服を買いにいったりする時間とかあったし、
凹んだら家にこもって充電ができたりしたけど、
でもやっぱり、今のほうがいいかな〜♪

なーんて
ちょっとセンチメンタル気分に
浸ってみちゃった夜でした☆

投稿者 parfum : 03:22

« 夜な夜な、独りカウンター(またかよ)最新の日記思い出したようにウィーン紀行(1) »

comment

コメントする