2006年03月02日

夜な夜な、独りカウンター(またかよ)

昨日もおとといも、
仕事でなんだか気分が煮詰まりすぎたもんで、
早めに撤収して、(…といっても22時ごろ。……あんまり早くない)
帰りに寄り道♪(*^ω^*)

ここ最近は、
仕事を持ち帰っても、家ではなく、
飲み屋のカウンターとかでごはん食べながらダラダラやるのが
お気に入り。(まさかPC開いたりとかまではしないけど…)

けっこう、「この資料読まなきゃ~」とか
「これ整理して構成考えなきゃ~」とか
やらなくちゃいけないコトを一つだけしぼって集中してできるし、
TELやメールに邪魔されることもないから効率的♪

んで、ひととおり片付いた頃には、いい具合に酔いも
まわってきて店員なんかと喋ってみたり。


ところが昨日は、中目黒駅ガード沿いのサンクスの脇にある
「上々」というお店に行ってきたのですが、
資料を読んでる横から「むずかしそうっすねー」と、邪魔する店員。
(→サイトに掲載するための論文資料に目を通してた)
お、思わぬインターセプトッ!!…想定外!(m≧□≦)m
でした。笑

まあその店の雰囲気は、
中目黒にしてはめずらしく下町風味な空気がただようお店。
やたらフレンドリーで、話好きな(商店街のお兄ちゃんみたいな)店員、
14年も日本に住み奥さんも日本人だけど、いまだカタコトの英国人店員、
などなど。あとは常連っぽさをアピールしてるお客さんとかね。笑

ちょっと不思議なお店でした。笑
でもその店員さんたちと話してるとき、「このあたりは遅い時間に
やってる店がけっこう少ない~」という話をしてて、
チョット共感しかけたところ、向こうは、「和民?いやー、だって
あそこ3:00amに終わっちゃうデショー、早すぎるヨ」ですって。
サスガニ、ソレハ共感デキナイデス。。。

ってそりゃそうなんだけどね、こっちは仕事帰りで飲んでるけど、
向こうはその時間、仕事中なわけですから。。。

・・・ま、まあ、
中目黒は「比較的」遅い時間まで
やってるお店が多いのでお気に入りです♪( ´∀`)


さて、3夜目の今日、
今夜はどうしよっかなーーー。

投稿者 parfum : 23:44

« ブログに占い師を貼り付ける最新の日記NO MUSIC, NO MATTER...!???? »

comment

コメントする