2005年11月03日

なつやすみ(最終日)

なつやすみも今日まで。

夏休みの日程―――

1日目…実家のLANに持参のマシン2台を無線接続→ 四苦八苦
     (PC+PowerBookG4+Airmacを持参)

2日目…風邪をひく
3日目 (そのつづき)

4日目…とあるサイトのため、ブログを設置 → 四苦八苦
5日目 (そのつづき)


と、あまり日常とカワラナイ生活・・・。
さらに親の仕事にあわせていつもより早起き!笑

ま、それはともかく、
昨日からMovableTypeのインストールに四苦八苦してます。

てゆーか、インストールそのものは特に問題ないんですけど、
テンプレートをいじってて、
「エントリー」テンプレの中身を「カテゴリ」に上書きしちゃったり、
スタイルシートの中身を「エントリー」に上書きしちゃったり………。
そのたびに再インストール。
たぶんその数、7~8回ぐらい。_| ̄|○

しかも微妙に、このブログのときと
バージョンが違うみたいで、そのままコピペっ!とかできないし。

 ・
 ・
 ・
 ・
今なら私、
5分でMTをインストールできそうな気がします。。(T_T)

投稿者 parfum : 14:22

« なつやすみ。最新の日記目標「週1本映画をみる」 »

comment

投稿者 せっきー : 2005年11月04日 00:11

オイラも今日、実家の無線接続で四苦八苦してた。
忘れるよねー。状態はOKのはずなんだけど
何やってもだめなんだよー。
でも最後はair macの電源入れ直しただけでつながった。。。

投稿者 かおりん : 2005年11月04日 12:14

>せっきー

そうなんだよね、最後は拍子抜けするような
カンタンなことで解決したりするんだよね、これがまた。

でも今回はwinPCは最後まで解決しなかったよ(T_T)
以前、自宅で使えてたのに急に使えなくなって
さらには「ドライバがありません」とかって
起こられるシマツ....(つながってたのに)

・・・やはり2回ほど落下させたのがマズかったかしら。涙

コメントする