2005年11月05日

目標「週1本映画をみる」

とりあえず飲みの予定のない金曜は、
帰りにTSUTAYAに寄って、映画でも借りてこようかと。

週1本映画を見る生活を目標として、
とりあえずTSUTAYAの邦画コーナーをうろうろ。
何本か手にとったところで、「東京タワー」を発見!

岡田君好きとしては素通りできず、今まで手にとったDVDを
軒並み棚に戻し「東京タワー」を手にとり
最終的なラインナップは以下3本。

・「東京タワー」
・「スウィングガールズ」
・「解夏」

とりあえずビール片手に「東京タワー」
翌日、お風呂DVDで半身浴がてら「スウィングガールズ」

「東京タワー」
tokyotower.jpg

「東京タワー」は、まず案の定、
岡田君の美しさに狙撃される。
ホントに美しすぎです...。

しかも映像が超好きな感じ。
なんか光とか空気とか雨とか音とか間とか
色とか風とか月とか海とか雲とか空とか雪とか。
そういうのがとってもキレイですっごい好み。

ただ江國香織の原作って、私はどうも苦手みたいです。
以前に別の本を読んだときにも思ったんですが。

やっぱり「儚い恋する女性」が真ん中にすえられたストーリーって
どうしても苦手ですね。恋愛ものが苦手というわけではないんだけど。
でも「儚い恋する女性」の対極にいる私にとって衝撃的なセリフが。

—— 結婚して良かったと思うことは一人で食事しなくてもすむことよ
                        by黒木瞳

一人の食事が嫌という感覚は
残念ながら全くもってわかりません……(T_T)
一人でお店に入りづらいとかはワカルけど。

でもそういう女性が、
恋する女性って感じで守ってあげたいとか、
グッときたりするんだろーなあ。きっと。
………。

「スウィングガールズ」
B0006ZJAZK.09._SCLZZZZZZZ_.jpg

対して「スウィングガールズ」の方は、
やっぱいいですね!こういう気楽な映画は大好きです。

いぐねー?いぐねー??(^^)

「東京タワー」でまったく泣けなかったけど
「スウィングガールズ」のクライマックスの演奏シーンでは
かなりグッときて号泣。青春ものっていいですな。


PS.ちなみに「解夏」は一緒に飲んでた友達を家に泊めたので
  二人で見てた……はずが私のほうは途中で睡魔におそわれ、
  たぶん5分ぐらいで撃沈。(- -)zzZZ

投稿者 parfum : 11:32

« なつやすみ(最終日)最新の日記bjリーグ@VIP席 »

comment

投稿者 morisita : 2005年11月06日 22:37

お風呂DVDいいな~

いい映画を観ると疲れがとれるよね。
疲れがたまると映画が見たくなる。
でも、平日に映画を見ると寝不足になる。あれっ。

投稿者 かおりん : 2005年11月07日 00:13

>morisitaさん

そう、お風呂DVDはサイコーっすよ♪

そういえば前の会社(※出勤時間は9:30)で、
5時とか6時とかに起きて、毎朝、映画1本見てから
出社するっていう先輩がいました。。。
パワフル……。

コメントする