September 29, 2007

デスクまわりの掃除


会社のデスクまわりをキレイにしました♪
(休日出勤にありがちな現実逃避法…)


佐藤可士和の「超・整理術」。

…は、まだ読んでないけど、

(結局、いろんなブログに出てくるもんだから、
 注文しちゃったよ・・・)

どうも、こんなようなことが書いてあるもよう。

 ↓ ↓ ↓ ↓

「いま現在リアルタイムで作業している仕事に関係するもの」
以外のものを徹底的に、視界のなかに入らないようにする。

ということ。かな?

特に文字。

本のタイトルだとか、
クリアケースからのぞく他の案件の資料だとか。

徹底的に排除。
いまやるアイテムだけ「デスクトップ」にある状態。

よし!これで本腰いれて、作業しますか!

・・・・あ、その前にお弁当(夜ごはん)、
温っめてこよーっと♪♪♪

(いつ仕事やんだよ!)

投稿者 parfum : 07:37 PM

« やっべ…。最新の日記なんだか、スケジュール管理、変。 »

comment