September 27, 2007

領収書のガジェット


社内の処理だけど・・・

わたしは領収書の処理がニガテで。
もともと営業とかプロデューサじゃないから、
あまり領収書する回数もないんだけど。

でも処理するインターフェイスがガジェットとかで
あればいいのに。

デスクトップツールにするの。
思い出したときに入力だけしておくの。
で、月末とかにデスクトップツールからプリントした用紙に
領収書をはっつければOK。

つかExcelで印刷しないといけなかったり、
へんなシステムのツールに入力しないといけなかったり。

「サービス」のインターフェイスはものすっごく考え抜くのに、
「業務」のインターフェイスはものすっごくテキトーだよね。
チリも積もれば・・だと思うのになあ。

投稿者 parfum : 09:29 PM

« 脳内メーカー・・・じゃなくてカレンダー最新の日記プレゼンで語るべきこと。 »

comment