March 06, 2009

宝の持ち腐れ

我が家の近所のコンビニ事情。

もう1年ぐらい前かな・・・駅から家に帰る途中にあった、
最寄のコンビニ(ローソン)がつぶれてしまいまして。
で、TSUTAYAの奥の道(目黒銀座)にあるファミリーマート
によく行くようになったのですが・・・・なぜか最近(数ヶ月前)
アルコール販売がなくなってしまいまして・・・・。
もはや、コンビニ漂流中だったわけですが。

最近、駅→自宅ルートからはちょっと遠回りになるのですが、
目黒銀座の奥にあるナチュラルローソンが、思ったより自宅から
遠くないことに気づきまして。ちょくちょく行くように・・・・。


そこで、初めて気づく、目黒銀座の魅力!!!!!

お、遅い!!!
い、今さらっ!!!

つーか中目黒に住んでもう5年とかになるんですけど・・・・。
今さら「魅力に気づいた」とかって。。。
どんだけ週末引きこもってるのかと。苦笑

でもね。ほんと今さらなんですけど、
良いんですよねー。目黒銀座が。
しみじみ良いですよ。
(まだ横目で見てる範囲ですけど・・・)


今日ね、夕方に一人外出の打ち合わせがあったので、
そのままサクッとNRし、20時台に帰宅!したわけですよ。
そしたら普段、開いてないお店とか開いててさー。
楽しいの!いろいろと!!
なんて魅力的。

やっぱり地元(とか言ってみるw)を愛するって良いよねー。
リアルに。まあ「地元が好き」っていう言葉に、
引っぱられてる度120%ですけど。ww
でも、いろんなお店とかお散歩したい。・・・とか思ってみる。
わけです。笑

まあ、いつもの企画倒れで、
結局は行かないかもしれないけどなー。

でもね今週末、原宿のクエストホールで、
多摩美の卒業制作展があるらしく。
多摩美とは縁もゆかりもないんですが、
たまたまそんな情報が目に入ってきたのも縁。
面白そうなんで気が向いたら行ってみたいなって。

目標。ちゃんと朝早く起きること!
ここにも早起き大事って書いてあったし。
なんとなく最近不調かな、と思ったら気をつけること
※ちなみに今の職場は一応、裁量労働制。

早寝早起きを心がける。

・超重要!

目が覚めたらカーテンを開けて朝の光を浴びる
 →可能なら窓を開けたい。

・眠くても、二度寝することになっても、とりあえずこれはやる。

・秋冬になって日照時間が短くなったら特に気をつける。

・なるべく規則正しい生活にすると、体調もよくなるよ。

・早起きのほうが大事だから、とりあえず一度は起きる。

・ギリギリに起きないで、お布団の上で
 ぼーっとできる時間を作る

・「おめざ」とか用意しとくといいかも。

・起きたらとりあえず顔だけ洗う、とりあえず歯だけ
 磨くとか、ひとつずつする。
 →そのあとまたベッドに潜ってもいいじゃん

ということで。
明日(週末)もちゃんと起きる!二度寝したってちゃんと起きるべし。
そしてカーテンをとにかく開けるべし。・・・ということを心がけてます。
この数日。

明日はあんまりお天気良くないみたいだけど、
ちゃんと起きてカーテン開けるぞ!!(目標小さっ!!)
で、少しずつ少しずつ掃除してるお部屋を、
また少し掃除してみる。お風呂掃除か、
洗濯物(未着手のほうね。苦笑)を片付ける・・・。
あたりが目標かな。w

いいんですよ。
パワーないときは小さい目標でいいんです。笑

で、気が向いたら、お散歩しつつ、
多摩美卒制展@原宿とか、
映画@渋谷とか。

そんな気負わずお出かけできたらいいんです。
そんな感じですよねーーー。(`・ω・´)ゞ

投稿者 parfum : 08:53 PM

« 2日遅れで・・・・最新の日記休日の午前中 »

comment