November 21, 2007

「ほぼ日」のキャベツ鍋

ほぼ日に載ってた。
 
いいかも!
 
今日は、昨日(思わぬへこみハプニングで)断念した、
キャベツ+アンチョビパスタでも作ろうかと思ってたのですが、
これもカンタンでいいねー。
 
鍋の季節やね〜。
やってみようかしら〜♪♪♪ ^ ^
 
----------------------------------------------
■キャベツ鍋のつくりかた
 
 土鍋にキャベツを半玉ぶんくらい放りこんで、
 豚の三枚肉を、その上に敷いて、
 大さじひとつぐらいの日本酒を入れて
 ささっと火にかけたらもうできあがり。
 それを熱いうちにポン酢で食べる。
 ポン酢のなかに、ニンニクとか豆板醤とかパクチーとか、
 好きなように入れればいいさ。
 豚の三枚肉を、鶏にしてもいいし、ソーセージでもいい。
 キャベツを薄切り大根にしても、白菜にしてもいい。
 台所ののこり野菜を適当に入れたり、
 好みで焼きそばの麺を入れて、
 ソース仕立てにしたりしてもいい。
 
http://www.1101.com/news/index.html
----------------------------------------------

投稿者 parfum : 11:52 AM

« ちょい凹みにより…。最新の日記♪夢みる少女じゃいられな〜い »

comment