2007年06月29日

滞在年数。

昨日、前の会社の後輩と飲んでいて、
ふと気づいてしまいました。。。

今の会社に入って、8月で4年間。
次、5年目。

私、小学校~中学校の頃、けっこう転校が多かったので、
どの学校も、2~3年ずつぐらいしかいたことなくて。
最長で大学の4年間。

つまり、ひとつの組織に所属している期間の、
最長記録を上書きしてしまうわけです。

つか、言っても大学の4年間は、
そんなに毎日通ってなかったから、
毎日毎日通う「所属組織」としては、今の会社がナンバーワン。

うううううーーーーん。長いなあ。


なんか、むずむずしてくる。。
どことなく窮屈な感じ。
なんでだろう。

  ・
  ・
  ・
いやいや、4年ぽっちなんて、
言うほどたいしたことない年数なのはわかっているのですが、
自分史&自分の体質的に考えると、最長記録、ということに
軽くびびってしまいました。

ただ問題が。

「むずむず」するんだけど、所属組織をかえる、には、
今が居心地がいい、ってのが問題。

あ。

いや、逆ですね。

居心地のよさ」が「むずむず」の原因そのものなんですね。

だから問題は、「むずむず」なのに、
今の場所で、まだやりたいなと思うことがあるということですか。

「女子の28」って、転機の年って
何かの資料に書いてあったけどワカルなあ。。

   ・
   ・
   ・
て、ちなみに深い意味は特にないんですけどね。
ただしつこいけど、ここ最近の「むずむず」の原因が
ワカッタ!という発見でした。

まあ、ありがたい悩み、ではあるんですけどね。
うん。

投稿者 parfum : 14:18

« ひさびさ!最新の日記食い三昧、飲み三昧、買い三昧 »

comment