2006年05月14日

サプライズ(できなかった)パーティ☆

土曜日。
もうすぐママになるねえさまの
お誕生日のサプライズパーティ。

開催のお知らせがきたのが1週間ほど前。
サプライズパーティをやるので、仲間うちに召集かけて〜
ということだったので、よっしゃ!と、
DH仲間のメーリングリストからメアド拾ってみんなに送信。

でも、メーリングリストの管理画面をよく見たら、
そのリストになぜか彼女のメアドが入ってません。

あらーなんだ、うっかりさんだなー、
まだ登録してなかったのね♪(^▽^)

ということで、いちいち、BCCで送るのも面倒だし、
ML宛にバシッとご案内メールを送っておきました♪♪


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
それにしても、
なんで登録されてないんだろー?


ちょっと不安になって、
念のため、管理画面をもういちど確認。

ん????


何、この2ページ目って!???

 だ
  あ

  あ
  あ
  ぁ

 ぁ

 ・
 ・


そう、その「2ページ目」に彼女のメアドが!

その通り!
サプライズのお知らせを、
本人にも送っちゃったわけですよ。

うっかりさんはどっちだよー。だよー。だよー(エコー)


もう最低最悪の痛恨のミス!!!!
サプライズ台無し!!!!!_| ̄|○
超ブチ壊し。。

はあぁぁぁ・・・。


 ちなみにこのミス発覚の直後に、
 社内のchallenge×3の撮影が……。
 つか絶望感で半端なく凹んでて、
 はっきりいってそれどころじゃない瞬間だったので、
 すごい表情かなりひきつってそうです・・・。orz
 タイミング悪~~~~!!!!


ということだったのですが、
話によると、別の友人も「明日楽しみにしてるよ」メールを
送ってしまってたらしい。

まあそんなうっかりさん揃いのメンバーのなか、
そこはさすが幹事さん!
もっと上手のサプライズの演出を準備。

だんなさまが彼女を連れ出し、
その間に彼女のおウチでホームパーティの準備して
待ち伏せする…という計画!


そして見よー、このお料理たち!!

といっても、われらつまみ部隊が作ったのは
手前のカナッペと、かつおぶしたっぷりのクリームチーズの冷や奴だけ。

……ええ、切るだけ乗せるだけ、ですが何か?笑


と、そこにダンナ様から、もうすぐ帰りますメールが!!

やばいやばい、電気がついてたらバレるね。
音楽も消さないと!
おっと、あぶないあぶない玄関に靴が出しっぱなし。

とみんなで自分の靴ピックアップし、
それを足にはさみながら、
暗闇のなかクラッカーを手にスタンバイ。

  ・
  ・
  ・
  ・
  !!!


か、傘……。

玄関前には私たちの傘がズラリと整列。

顔をみあわせる私たち。

ま、間に合わない!!!!


そして玄関のドアの向こうでは、
帰ってくる足音とともに、
クスクスと笑い声が。

ば、ばれてる!!完璧に。(>_<)

ということで、こうなったらもうチカラ技。

帰ってきた彼女に、
クラッカーをパパパパ———ン!!
テンションマックスで「おめでとうーーーー!!!」

ということで、
なんとかビックリしてくれたので(音に)
サプライズは大成功!

(ということに..)


あとはシャンパンでカンパイして、
ごはんを楽しんで、
ケーキで、happy birthday♪


ヨハンのチーズケーキに苺でデコレーション♪


まあ結果的には、
楽しいバースデーパーティになりました☆

お料理も美味しかったなー♪

どれも美味しかったけど、
新タマネギの生ハム巻きと、ゴーヤチャンプル、
レタスとガーリックのチャーハンが特に美味!!

そんな美味しい料理の前に、
案の定、持参したワインを飲みまくり。

なぜか、合コンをモチベーションとする
女の友情の絆が結束。ww

うーん、、
この前ほどはヘロヘロじゃなかったけど、
やっぱワインの飲み過ぎ?(^^;

投稿者 parfum : 23:36

« おにぎり大作戦最新の日記mixiで高校コミュ発見↑↑↑ »

comment

投稿者 Anonymous : 2006年05月17日 01:11

面白パーリーだったね☆(笑)
本人とても喜んでくれたし◎
何はともあれ素敵なパーリーだったに違いなし♪そうそうシャンパン代払ってないんですけど…。次回逢う時って事で♪=今度はベイビーお祝いパーリーだね☆(・∀・)☆

投稿者 かおりん : 2006年05月17日 03:55

うん、かなーり楽しいパーリーでした(*^∇^)ノ
シャンパンはね、まいまいが買ってきてくれたよ。
次はベビー誕生祝いだね♪
なんかどきどきしちゃうなー!
次回は、yueちゃんもアルコール解禁だし、
さらに盛り上がっちゃうね。↑↑↑

コメントする