2006年03月14日

来たっ!オーストリア!!!

……とその前に。

本日、高校の友達と
弟のライブに行ってきました〜。
いやー、他の人たちが何人かで演ってるなかで、
一人ってすげえなあーと。(しかもマメなことに、
自分で全てのパートを多重録音したカラオケテープで)


つか、私は職種(=ディレクタ)柄、
一人じゃ何も出来ないわけで。
デザイナさんの力を借り、コーダさんの力を借り、
プロデューサさんに力を借り...。
そう考えると一人ってすげえなあ。


ま、とはいえ、
一人じゃないのもすげえ!んですけどね。
いや実際、たまにそういうの(みんなに支えられてること)を
実感するとしみじみと痛感するわけです。
ホントありがたいなあと。


まあ、そんなこんなで、
関係ないけど、本日のあいのり見てたら、
65か国目、オーストリアに突入!!!!
ということで便乗して、またまた思い出したようにウィーン紀行(2)です。

 # そういえば去年、エジプト行ったときも、
 # ちょうど前後であいのりでエジプトだったんだよね…。
 # あいのりと共に旅してる気が、勝手にしてしまう。

ということで、パート2は「食べ物」篇!

とりあえず到着翌日のランチは、
母の友達を訪ねて、
一緒におすすめのランチに連れてってもらいました。

それは郊外のかわいらしいお店。

メニューを拝見。メニューの写真ひとつとっても
いい素材になりそうです(←職業病!?)


昼からワイン?
いやいやそりゃ当然でしょう〜。

ウィーン名物「ウィーナシュニッツェル」

さらにマッシュルームのフライ。
意外にこれまた美味しいよ!!!!
母の皿から何個かくすねました。(笑)


いやしかしですね、
何を得るためには、何かの犠牲があるわけで。
(鋼鉄の錬金術師?)

ということで、
わたしがこの美味なるランチを得るために
払った代償が
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
腰痛。


いや、つーかすでにもう
ギックリ腰ですよ!!!!


つかそのお店は、丘(?)の中腹にありまして。
で、母のお友達は、
健康的にウォーキングがてら、
このお店に連れてきてくれたわけですが。

母と一緒の旅行ということで、
完全になめくさって甘くみていた娘。
過酷なウォーキングが待ち受けているとも知らず、
10cm近いヒールのブーツでのぞむ旅。
が、しかーし、
現実は……。

オリンピックダウンヒルか!?と思うほどの急斜面!!!
しかも競歩!!!


ということで、
旅の幕開けに、ゲット・ザ・致命傷。。。_| ̄|○

  ・
  ・
  ・
(母娘二人で羽目を外しすぎないように、
 という父親の遠隔の差し金か!?)←被害妄想。

  ・
  ・
いや、ま、でも、ランチは、
その価値はありましたよ?
ほんと美味しかったし!!(←つか明らかに遅すぎるフォロー…笑)


ま、そんな感じで初日に致命傷を負うも、
めげずに毎日、いろいろと散歩がてらのプチ観光。

そしてそんな中、
何日目か忘れたけど、
今日は珍しく晴れてそうだ!ということで向かったシェーンブルン。


オーストリア王家(ハプルスブルグ家)の夏の離宮、だそうです。

私の崇拝するマリア・テレジアの愛した、
マリアテレジアイエローの外観。

そして、私たちは………

ここでも
昼からビール!!!

ビール瓶片手に飲んだくれる母娘。
しかも写真は母親だよっ、
オーイエー、イッツ、ソーファンキー!(←DJ中山功太風に)
※注:これもビール飲みながら書いてます。。。

街でゲットした、お惣菜(しかもデカい!!!)をお弁当に
公園のベンチでビールです(最高ーーーーー!!!!)。

(真ん中):トマトソースのパスタ
(奥):海老のガーリックドレッシング和え
(手前):にしんの酢漬け?カレー風味


そして、ちなみに、
この日の夜ごはんが、
あの、最初にアップしたホイリゲです。
昼ビールに、夜ワイン♪
至福です(うっとり)。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ま、まあ、とはいえ、まあ、
酒ばっかじゃないですよ!!!

ウィーンは、カフェの街らしいです。
なのでカフェ・スウィーツなんかも、
GOOD!!!!!


で、まず(入らなかったけど)スタバがおしゃれ!


あとよく知らないですが、王宮の近くの、有名(らしい)カフェ。

のチョコレートケーキ♪


そしてさらに、かの有名な「デメル」


のチョコレートケーキ&ホットチョコレート。

(外国かぶれの母によると、デメルでは"ザッハトルテ"ではなくて
 ホットチョコレートを頼むのがらしいよ、と吹き込まれ、
 まんまとのせられた。笑)


いやー、どれもマジで、美味でしたー♪♪


  ・
  ・
  ・
  ・

で。

全然余談ですが、
とあるアクセサリー屋さんの
ディスプレーで。


ク、QOO!?????

う、ウィーン子のセンスがわかりませぬ。(ゴミ?笑)

投稿者 parfum : 00:37

« HappyWedding@土曜最新の日記ストレスのおトモにYou Cant Stop♪ »

comment

投稿者 miya : 2006年03月17日 11:27

いいね~、ウィーン。写真見て癒されました(^^)。

投稿者 かおりん : 2006年03月17日 16:26

>miyaさん
 やっぱヨーロッパはいいですよね~。
 町並みとかもカワイイし、
 私自身も写真見て癒されてますよ~(*^ω^*)

コメントする