2005年11月12日

迷子の夜@恵比寿

昨日はひさびさに前の職場の仲間達と飲みました。

恵比寿のイタリアンのお店「恵比寿カチャトラ」を先輩が予約してくれて、
仕事を早めに切り上げて駆けつけるものの・・・

店の場所がわからん!!
タカをくくって、mapionで調べた地図を携帯に送っただけで
マップをプリントアウトせず出かけた私。
よく考えりゃ地図読むの苦手だったんだよーーーー!!泣

わかんないよー。と泣きつこうと思ったら、
たしか以前、番号を交換したはずの先輩の携帯番号がない!
そうだ、同期の子が来る予定になってたはず!とTELしたところ
「タダイマデンパノトドカナイトコロニ……」
後輩にもかけたけど軒並み圏外

地図情報を送っただけだったので、
店の名前もワカラナイ。
店の電話もワカラナイ。
そういえば!PCにメールが来てたから、それを見ればわかるはず!
と、自転車に乗ったまま民家の脇の小道でノートPCを起動。

…あ、怪しい!
明きらかに怪しすぎる、私!!
なんか盗聴とかしてる人みたいじゃないのー!
自意識過剰になりながらメールをチェックしたところ、
な、ない!店の名前はあるけど番号がない!!

ということで、携帯にブックマークしてあった
ぐるなびで検索。……が、ヒットせず。。。
最後の希望をかけてYAHOO!で、iタウンページを検索。
iタウンページでお店を検索。

で、出た!!!

お店に電話をかけて道を教えてもらい、
幅1mもないようなビルとビルの間の路地(ゴミ箱とか置いてあるような)
を通り抜けて、やっとたどり着きました。

つーか店員、いくらショートカットでも
教えてくれた道、マニアック過ぎですから。。

というよりその前に
やっぱり「ちゃんと事前に確認しなきゃネ」ってやつですな。
ホント。ということでプチ大冒険な恵比寿の夜でした☆


けど久々の飲み会、楽しかったな〜♪
そういえば、イタリアン→喫茶銀座→ダーツ→ボーリングと
かなりハシゴしたなー。断片的にしか覚えてないなー。
……。どうやら記憶もショートカットされてるようです。(T T)

投稿者 parfum : 13:15

« 「笑の大学」最新の日記本日「ハウル」の発売日♪ »

comment

投稿者 kumao : 2005年11月17日 23:48

やー。飲み楽しかったね。
店探させちゃってごめんね。
まーなんとか探し出すだろと思ってのたので
あまり心配してませんでしたわ。
また遊ぼうね。

今日仕事で西Sにいって、タイ料理食べてたら
M部のAさんに会いました。せけんせますぎ。

投稿者 かおりん : 2005年11月17日 23:58

>kumaoさん
飲み、すごく楽しかったですーーーーーー!ヽ(*´∀`*)ノ
あと店探しもけっこうなんだかんだ言って
楽しかったですよー。プチ大冒険って感じで。
(て、ちゃんと調べなかった私がおバカなだけなんですけど。笑)
次回も楽しみにしてますヨ。鍋とかいいっすね♪

………"西S"。危険ゾーンですね。
近寄らないようにしようっと☆(^^;

コメントする