2005年11月06日

bjリーグ@VIP席

会社がbjリーグの株主?とかで、VIP席をゲット。
ということで有明コロシアムまでバスケを見に行ってきました。

なかなかコートに近い席で、
やっぱ選手がデケー!つーかほんとデカい!!
コーチがコービーブライアントの父親で、
選手にはピッペンの甥っ子などがいたりしました。

ま、そんなプチ有名人よりも、席についたらコート上では
アップ練習中。もうそのフットワークの動きを見てるだけで
テンションアーーーーップ!!!

というか、試合が始まるっていう興奮…ではなく、
高校時代もバスケ部親衛隊みたいなものだったので、
もうあのフットワークを見るだけで、
条件反射でキャーーー(≧∇≦)ってな
テンションになるんですよね。
半分ビョーキみたいなもんです、これは。

ということで久々に「バスケット」に触れられて
ちょっと嬉しかったな。

ちなみに試合内容については、
東京のホームコートだったで、なんとなく東京を応援してたけど、
対戦相手の新潟のほうがまとまりのある良いチームでした。

ただひとつ残念だったのは、
試合を盛り上げる(らしい)マイクパフォーマンス?が
鬼のように下手くそだったこと。試合が盛り上がるどころか
見事なぐらいに興ざめテンションダウン。
それはもうある意味、神業・・・。

そもそも、なんかねーその人にも、チアリ—ダ達にも、
確実にバスケットへの愛情がかけらもないんですよ。応援の仕方が。
ホームチームなのにね。
新潟の応援は良かったけどね。
(たまにサッカーの応援とごっちゃになってたけど)

なんだろう。
やっぱバスケットの人気の低さゆえなんですかね...。

…………ヒナ、憤慨っ!

投稿者 parfum : 21:53

« 目標「週1本映画をみる」最新の日記「解夏」 »

comment

投稿者 morisita : 2005年11月07日 01:48

VIP席と見て、「え?君も?」と恐れをなしたのですが・・
違ったのですね。ほっとしました。

何を思ったかはまきまきさんに聞いてくださいませ。

コメントする