2005年10月19日

NBAがヒップホップ系ファッション禁止

http://www.asahi.com/sports/update/1019/032.html?ref=rss

米プロバスケットボール協会(NBA)が選手の服装規制に乗り出した。11月1日の今季開幕から、会場への出入りや記者会見など公の場では「ビジネスでも通用するカジュアルな服装」をするよう求めている。

通達は17日に出され、公式ホームページで公表された。チームやリーグの行事に参加する際には、袖無しのシャツやTシャツ、短パン姿は禁止。屋内でのサングラス着用や、衣服の上につける鎖やペンダントも禁じられる。ヘッドホンの利用は、移動のバスや飛行機の中、ロッカー室内に限られる。


どうなんだろうねえー、こういうのって。(´・ω・`)?
NBA選手は中学生か???

なんか今は(残念ながら)バスケは流行ってないし、
NBAは、競技としてバスケットに憧れる、っていうより、
選手のファッションとか雰囲気に憧れる人たちも多い気がするんだけど...。


うううう、理不尽。。。

投稿者 parfum : 11:32

« 近頃、理不尽な「ラーメンズ」…最新の日記「妻の他に、好きな人がいます。」 »

comment

投稿者 eiko : 2005年10月19日 19:38

意味わかんないね~。

投稿者 かおりん : 2005年10月19日 19:55

そうなんです…。
あのカッコ良さがNBAの醍醐味だったのにな…。
ますますバスケの人気がなくなっちゃってカナシイっす。(T_T)

コメントする