2005年05月03日

「はじめてのおつかい」的サッポロ紀行

いやいやいやー、
やはりね、人生、計画ってやつが大事ですな。(当たり前だ)

そもそもね、
5:00amに帰宅して、7:00amの飛行機で札幌行きだなんて
無理があるわけですよ。(・・・・みんな知ってますって。)

 ・
 ・
 ・

怒涛のGW(=ガン飲みウィーク)
の最終日。
クライアントに連れていってもらって六本木で飲み、
そのあとさらに別の方が、渋谷に行く!というので
後輩と一緒に便乗させていただくことに。


楽しくて、調子にのって、飲みすぎて、長居をしすぎまして。
気づいたら、5:00amになってしまったわけで。


あわてて帰宅するも睡魔にはかてず
 5:00 帰宅
 5:10 仮眠
 5:20 起きる
 5:30 シャワーを浴びる
 5:45 スーツケースに手あたり次第つめこみはじめる
 6:00 メイクをしたり、身じたくしたり
 6:15 家を出る

という分刻みスケジュール(?)をこなし、
家を出て駅の改札を通ったところで、
ケータイ駅探で調べたら、このまま電車にのると
羽田駅到着が7:00am過ぎになることが判明。
(くどいようですが、飛行機の出発時間は7:00)

あわてて改札を出て、
品川駅までタクって京急に飛び乗ったものの、
あらためて検索してみたところ、
羽田6:47am着。


悩んだすえに、羽田駅に着いたところで、
ケータイで、予約した便をキャンセルし
次の便を予約しなおすこと
6:58am―――Majiでギリギリ、2分前。( ̄д ̄;)

 ・
 ・
 ・
 ・
わざわざ安い便でいくために早起きしたのにね。
早起きして、結局、普通の金額の便で。


まあ、そんなわけでちょこっと時間ができたので、
売店で、雑誌などを物色。
飲んで帰ってきてあわてて出てきたので、
現金をおろす暇なかったのですが、まいっかーと
雑誌や飲み物を購入。


とはいえ、睡眠不足のため、飛行機のなかでは、
雑誌なんかそっちのけで超爆睡。(* ̄¬ ̄)・。○ zZZZ


そしたらね、
千歳空港におりたったら現金がないわけですよ。

でもね、ふふ~ん、
ATMぐらいあるっショーーーー(サッポロ弁)、と
インフォメーションで聞いたところ、
あったのは、札幌銀行、北洋銀行、citi bankやら。

でもって下ろせないんですよ!!!!!!!!
時間外とか言われちゃって。


所持金150円強。

ええ、くどいようですが、26歳です。
決して6歳ではないです、念のため。
しかも社会人、5年目です。(・・・失笑)

ま、結局のところ、「みどりの窓口」でカードで
1040円の切符を購入するはめに。

さらに、さっぽろ駅からの地下鉄代もないので、
カードが使えるタクシーをつかまえて、
おばあちゃん家に到着~。


ふう。。

・・・・・そしたら近所のコンビニで
普通に下ろせたのよね。なんだよそれ。

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
はあ、一難去って、また一難。
まさしく「はじめてのおつかい」状態!

・・・・・・・・て何度もきてるケド。
「はじめて」じゃないのに「はじめて」を味わえるなんて
お得な性格だネ♪♪(≧▽≦)~☆


あらら?
そういえば5ヶ月前の記憶をひもとけば、
2005年の目標は、

―――――今年こそオトナになること!

だったような。。。


まいっかー。これからこれから!


スロースターターだから、私。(笑)

投稿者 parfum : 16:10

« GW=ガン飲み肝臓強化☆ウィーク!?最新の日記かわいいの-----ぅ(≧∇≦*) »

comment

コメントする