2005年03月20日

お涙ちょうだい

毎週録画でいつの間にか入ってたドキュメンタリー。

16歳で出産して、兄弟七人の母親がわりの長女。
受験をひかえながら家事を手伝う次女。
みんなが協力しあい、みんなが思いやって。

そんなドキュメンタリーを見て大号泣です。
「ごくせん」最終回も見て、あわせて大号泣。

つーか私は高校時代、なにをやってたんだろう…。
教師にも親にも感謝する気持ちも持てず、
卒業式なんてばかばかしー、
なんてことを高校時代はおろか大学卒業のときですら
そんな考えを思ってたシマツ。
今思うと本ト、かなり情けないです。

高校・大学時代、ひねくれた考え方で過ごしてしまった分、
いま、素直に過ごせるように、無邪気な心意気を取り戻したいですな。
(つーか今となっては逆に大人になれよって話なんですけどね。。笑)

投稿者 parfum : 14:04

« お気に入りのお店が閉店。。最新の日記台所家(中目黒/焼き肉) »

comment

コメントする