2005年02月11日

空を飛ぶ

飛行機物語』(鈴木真二・著)という本を
父からもらって読んでます。

今、読んでいるところは、

ライト兄弟が初の有人飛行に成功。
だけど実は日本で二宮忠八という人がいて、ライト兄弟よりちょっと前にすでに
「飛行器」の構想を描いていた

――というあたり。

それまで地べたに沿ってしか移動できなかった人間が
空を飛べるようになる・・・ってすごい画期的な変化だよね。
もしかしたらこれはいけるかもっ!ていう瞬間、
さぞかしワクワクしただろうなー。
うーん。ロマンです!

webの世界でも、"空を飛ぶ"ぐらいの変化って
これからありそう。

できればそれに立ち会いたい、
てゆーか願わくばそれを仕掛ける立場でありたいもんですな・・・。
これから何が起こってくんだろー。わくわく。

投稿者 parfum : 17:28

« 名古屋最新の日記Dのサイト »

comment

コメントする